DaiGoの「幸せをつかむ言葉」自分の秘密兵器として持っておこう。

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

セブンイレブンに行ったら、DaiGoさんの「幸せをつかむ言葉」があったので、衝動買い!

この本は、セブン&アイ出版からなのでAmazonでは売ってません!

 

さっそく、感想文書いていきますねー!

f:id:kiyosui:20161103092443j:plain

人生に迷った時の秘密兵器になる。

この本は、DaiGoさんのツイッターでつぶやかられた言葉がまとめられている本なんですよ。

まぁー関心するほど良いことが書かれています。そして心に響く言葉は、人によって違うだろうし僕もまた1年後にこの本を開いたら、違うだろうし。

状況、性別、年齢によって受け取りがどんどん変わっていく本だなという感想。何か人生に迷ったら、すぐ手に取れるところにあったら嬉しい本ですね。

 

かなり寿命が長く活躍してくれそうです。

ツイッターからのまとめ本なので、ツイッターを観察していればいいのですが...結局、ツイッターって見逃すよね。

そんで毎日みないし、人生に迷っている時なんか積極的に見ないでしょ?そんなときに本という形でとなりにあれば、手に取る可能性大です。

今、何かにすがってでも耐えしのぎたい状況にある人は手にとってみてください。カサンドラ症候群のときに欲しかった...

ズシっときた言葉たち

僕の視点でズシっときた言葉をいくつか紹介しておきます。

 

今日は無駄に意見することをやめてみよう。

あなたにとって本当に大切なこと以外は、そもそも考える必要ないし、その時間も労力ももったいない。

だから自分にとって大切なものがわかっている人は余計なことに口も出さないし考えもしない。大切なこと以外どうでもいいことを知ろう。

そうです。大切じゃないことは全く考えません。これでもかってくらい頭から除外しますね。 

 

本当に大切なことに集中したいなら、ちょっといいなと思うけれどそこまで大切でないものを容赦なく捨て去る勇気が必要だ。

昔も今も変わらず本当に大切なものはわずかしかないが、現代は「ちょっといいもの」であふれていて、大切なものが見えにくくなっている。

手放す勇気が人生を価値あるものにしてくれる。

うん、これは本当にそう。ちょっと良いものが多いんだよね。断捨離とか流行った理由はここからっぽいですよね。

僕も家に物が増えるのを嫌い理由はこれです。 

 

付き合いが悪いと言われても気にしないことだ。

どうしても行きたい、何が何でも会いたいと思うような相手でなければ会う意味はなく、それは単なる暇つぶしだ。

そんな暇つぶしの関係を友達とは言わない。誘われて行こうか迷うくらいならば、本当に会いたい相手を自分から誘うことだ。

はーい!!僕のことです!!この考えで動いてたら、リアルの友達が一人になりました!ただ人付き合いがシンプルになって本当に楽させてもらってます。 

 

人がもっともクリエイティブになるのは、言い訳をするときだ。

自分を正当化するためなら、人は普段では思いつかないような様々な理由を考えることができる。だから言い訳をやめて、そのクリエイティブさをやるべきことに向けよう。きっと言い訳をする暇もないくらい楽しい日々があなたを待っているはずだ。

これは目から鱗...確かにそうですね。言い訳やめましょう。

 

誰かに嫌われたって構わない。自分を殺して、誰にも嫌われず誰にも好かれない人間になるよりは、多くの人に嫌われたとしても誰かが本当にあなたのことを好きになってくれる生き方をしよう。

どうでもいい人たちに気をつかって、あなたを心から好きになってくれる人を遠ざけていないか考えてみよう。

八方美人の人ってこれがあるから、嫌いなのかなー、僕は。

本当に自分を殺すのって無駄なこと。離れればいいだけ。 

 

不安定であることは素晴らしいことだ。自分を変えるには一度安定を捨てる必要があるが、これが一番難しい。

今まさに不安定な状況にいるなら、あなたは変化と成長の一番近くにいるということだ。

この言葉はカサンドラ症候群のときに聞きたかった...いやー確かにそうです。不安定さは変化している証拠なんですよね。

今までのことが通用しなかったり、違うことをしているからそりゃ不安定になります。乗り越えちゃえば楽勝に成長に繋がるんですよね。

DaiGoさんの本はハズしません。

ってなわけで、全然ハズレないDaiGoさんの本でした。

人生に迷いがある人にオススメですよ!この本を買うのが嫌だったら、ツイッターを眺めるでもいいし。

他の本も読んでいるせいのなのか?言葉がズシっときます。オススメです。

 

▼DaiGoさんのツイッターはこちら。

 

▼ご購入はこちら

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

 

 

DaiGo関連記事!

メンタリストDaiGoに教わる『自分を操る超集中力』パフォーマンスを劇的にあげよう。

DaiGo本の導入にオススメ!「マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術」

自分が嫌いな人必読!DaiGoの『ポジティブ・チェンジ』