【仮想通貨】Discordの個性が通貨ごとで全く違くて面白い!なかでもニートコインは圧倒的だった!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Discordに入り浸っています。基本的にALIS,XP,SHIELD,NEETCOINを覗いてる感じですね。

コミュニティーと言えるだけあって、どれも個性的で面白いんですよ。

 

仮想通貨Discordの個性。

Discordごとに個性がハッキリ分かれています。面白いですよね。

おそらく、ここが基盤となって経済圏の個性が今後出来上がってくるんじゃないか?と予想しています。

政治と通貨が隣り合わせの時代がくるのも、そう遅くないかもしれません。 

 

圧倒的に入って行きやすいのはニートコイン。 

f:id:kiyosui:20180123095920p:plain

圧倒的に入って行きやすいのは、現状だとニートコインになっています。

で、ニートコインはゆるさ全開!個性的!と言いましたが、何も考えてないわけじゃないです。

というか考えつくされているDiscordになっていました。

 

ニートコインが考えつくされている点

  • 挨拶が特殊。
  • ユーザーにニートという役職(称号)をつける。
  • 導線がしっかりしている。
  • 常時、誰かが会話を拾ってくれる。

これらのことが要因で、大きな営業もせずにコミュニティーを拡大していっているなって印象です。素晴らしい運営がされていますね。

 

挨拶が特殊。

「おはにーと」

「ばんにーと」

「おやすにーと」

 

これらの挨拶が普通になっています。もう、これだけで個性的ですよね。個性の塊。

しかもみんな言う!語呂がすげー良いからみんな言う!

コミュニティー活性化の要因になっているかと!

 

ニート役職をつける。

ユーザーにニートの称号をあげて、よくわからん結束力的なものを生み出しています。

もともとニートに対するベーシックインカムを目指しているニートコインなので、結束力は重要。

このキャラクター作りというか、役職をつけていくという作戦は成功していますね。

 

導線がしっかりしている。

Discordって部屋数が多いじゃないですか。慣れていない人からすると、ちょっと使いにくいところはありますよね。

ニートコインの場合、導線がしっかり施されているので、迷わずみんなgeneralに来ます。

greetingでも挨拶はしているものの、generalで挨拶を始めてコミュニケーションを取り始めているイメージですね。

 

誰かが会話を拾ってくれる。

さらにgeneral内での新参者に対して会話を80%くらいの確率で拾っています。これも活性化に繋がっているかと。ニートなので、暇だからできる荒技でしょう。

僕が「おはにーと」って言うとだいたい誰か反応してくれます。

 

 

Discordは村になってますね。

 4つのDiscordを見守っていましたが、村です。完全に村になっています。

バーチャルな村!これがVRに発展していくんでしょうね。

 

VRになったら、凄まじい勢いで個性が出そうですね...

今とは比較にならないほどの個性が。

 

僕はこのまま4つの村を見守っていきます。

 

最後に

Discordに馴染みがない方は、遊びに行ってみてください!

なんか個性的で面白いですよ!特にNEET COINは個性がすごい(笑)

 

それでは、また。