ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

中国、仮想通貨の取引所が閉鎖!?嘘か...誠か...相場がどんどん下がるかな?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170909111530j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ビットコインががーんと落ちています。

46万...久しぶりにみた数字。でも3ヶ月前は30万くらいだったので、なんも不思議ではない。

 

中国政府が取引所閉鎖?

 嘘か...誠か...

わかりませんが、規制するという流れがあるかも?という噂レベルで流れています。

この影響もありビットコインの値が下がっているんでしょう。

この閉鎖問題が事実であれば、ビットコインは30万円台までは余裕で下がるんじゃないかな?

んーこれは、本当に面白いですね。

 

マイニングはいいのかな?

中国勢のマイニングはどうなるんでしょう。マイニングはOKだけど、取引所は閉鎖なんてことになったら...

マイニングする人は、減るはず...

だって、マイニング後の取り引きできませんからね(笑)そのまま普通に使うという選択肢もありますが、ちょっと中国の状態がわからなすぎて謎です。

 

ふつうに考えたら、マイニングする人も減るんじゃないかな?

 

そんな中でGMOのマイニング参入!

 

さらにDMMの発表!

 

今後、日本の法律がどうなるかわかりませんが...

これは資源の少ない国、日本に風が吹いているのかも。ICOなんかの規制もゆるーい感じになっていってくれればいいですね。

悪いことをする人がいなければ、変な規制はできないと思いますが...

 

このまま傍観ですね。

僕はこのまま傍観します。資産が減ってもいいやって感じ。

んでもって、下がったら下がったでCOMSA用に買い増しします。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

イーサリアムがもうちょい下がってくれたら、ALISのトークンも購入しようかな?って感じで考えています。

どちらにしろ、あと3日くらいは様子見していきたいところ。

 

現状持っている、資産はこのままホールドするので、見守っていきます。

 

記録がてら現状の資産を。

 

中国、取引所を停止する様子。

9月30日に取引所を停止するという情報が出ています。

BTCCは中国でもメジャーな仮想通貨取引所。9月15日から、新規ユーザー登録も停止しているとのこと。

 

結果的に相場は全体的にダウン!

僕の総資産も下がっています。今は含み損状態ですね(笑)

このまま保有するので、長期的に見ればそこまでネガティブにならないでいいかなと思っています。

 

引きづられるようにZaifトークンも下がっています。これ、COMSA用に買い時なので、このタイミングでZaifトークン買おうと思っています。

 

COMSAの事前登録をしていない人はレッツ登録!

Token Sale Dashboard | COMSA

 

ICOのこととかよくわかっていない人はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

ZaifトークンだとCMSトークン購入時に2%のボーナスがつきますので、オススメです。

 

仮想通貨を始めるチャンス!? 

このまま下がっていけば、数ヶ月前の相場に戻りますのでこれから始めようと思っている人は安く購入するチャンスです!

 

数ヶ月前の相場以下になりました(笑)今は本当に買い時かもしれない....

 

初心者のオススメ取引所は「coincheck」です。

見た目も操作も購入も断然わかりやすい。取り扱っているコインも基本的に安心して大丈夫なものが多いです。(あくまで基本的に)

 

本人確認で買うまでに少し時間がかかりますので、登録はお早めに。

 

▼コインチェックに登録する。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

最後に

中国騒動、どうなっていきますかね。

どうなっても世界初のことだから面白いですが。日本も同じように規制されてくるとちょっといやだなぁ...

明日は我が身。詐欺まがいなことが増えないように...

 

それでは、また。