ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

CASH(キャッシュ)登録から使い方まで簡単に説明!革新的サービス間違いなし!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170629072355j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

昨日、革新的なサービスがリリースされました!

 

その名も「CASH」という。質屋のアプリ版ですね。一瞬で自分の持っているブランド品やガジェットが現金化できるというね。

 

CASHってなに? 

現状iPhoneしかアプリがリリースされていません。

簡単にどんなサービスなのか、説明していきますね。

 

アプリをダウンロードすると、簡単な説明の動画が流れます。

f:id:kiyosui:20170629072455j:plain

 

f:id:kiyosui:20170629072502j:plain

自分が持っているブランド品、ガジェットなどが...

 

f:id:kiyosui:20170629072511j:plain

写真を撮るだけで...

 

f:id:kiyosui:20170629072617j:plain

一瞬でお金に!!ワオ!

 

f:id:kiyosui:20170629072521j:plain

2ヶ月の間に...

 

f:id:kiyosui:20170629072654j:plain

キャッシュを返すかアイテムを送るか

 

f:id:kiyosui:20170629072527j:plain

選べるーーー!!!!っていうね!

 

質屋の完全アプリ版です。すげーすげー。家の物を現金化したい人はにとっては、メルカリとかより使いやすいかもしれない...素晴らしい。

 

やることは、この3つ。

  • アプリをダウンロード
  • 金銭価値のある保有物を写真をとる。
  • 現金化、終了。

なんていう簡単さ...破壊的ですね。

 

お金をゲットしたら、2ヶ月の猶予の間に現金を返して商品を所有するか、商品を手放すか選べるというね!

返金する際は、15%の返金手数料が、かかりますので...

個人的には、「もういらない!」ってものを査定することをオススメします。

 

CASHの使い方。

f:id:kiyosui:20170629073229j:plain

電話番号認証が必要になってきます。あなたの電話番号を入力してください。

 

f:id:kiyosui:20170629073300j:plain

SMSで認証コードが送られてきます。

 

f:id:kiyosui:20170629073344j:plain

認証コードを入力したら、登録完了!

えーっと...3分とかで登録終わります。超はやくてビックリしました。

 

f:id:kiyosui:20170629073429j:plain

トップ画面にきたら、「まずはここから」をタップすれば、あとは写真を撮るだけというね。

登録から5分くらいで、査定までいけます。鬼のような速さ。今まで、質屋に移動していたのが無駄のようだ...

 

現在(2017年6月29日)停止中。

ってなわけです(笑)激しい利用があったらしい...

みなさん、一斉に利用しますよね。ビビるもんこんなサービス。

 

バイト募集しているみたいです。

かなり商品が届くんでしょうね。鬼の作業が始まりそう...

大変そうですが、頑張ってください...

 

手放す気がない商品はやめたほうがいいですね。 

ここから、個人的な見解ですが...

手放す気がない商品は、出さないほうがいいです。いっくら目先の金が必要と言えども...結局2万円どまり。

2万円で変えられるような問題でしたら、知人から頭を鬼のように下げて借りたほうがいいです。

 

手放す気持ちのない商品を質に入れてしまい、見えないプレッシャーと戦いながら生活するのは、かなり消耗しそうです...

 

使い方としては「もうこれいらないし...とりあえず査定してもらって手放すか!」

という使い方が一番いいですね。

 

あとキャンセルとかも色々と分かりにくかったり、めんどうなことがあるみたいなので...

こちらのツイートをどうぞ。

 

今後、規制がつくかと。

おそらく、今回のブレイクでマジでボロい商品とかも届いているはず。今後、何かしらの規制がつくことは間違いないかな?

 

写真だけでの査定なので、悪意がありそうな人でてきそうですもんね。

ただ、2万円のために悪意があることをするのもバカバカしいですが..(笑)アカウントの評価基準を設ければ、間違いなく悪意がある人は排除できそうですね。

 

今後のサービス発展に期待です。

 

何か査定したの?

僕が何か査定したの?ってここまで読んでくれた人は、気になっているかと。

ごめんなさい...自宅にブランド品がありませんでした...洋服も全然持っていないので(笑)

というか毎日、作務衣しか着てないから...

 

ガジェットも余分なガジェットはないというね...

僕は、このサービスはあまり使うことがないかもしれません。実家に帰ったら何かあるかもしれないので、その時にもしかしたら使うかも?くらいですね。

 

最後に

なんか2016から目まぐるしく世の中が変わってきています。

来年は、もっとすごいものがくるんでしょうね。2020年くらいには、今じゃ考えられない世の中に変わっているでしょう!

 

あと2年半!楽しみでしょうがないです。

 

それでは、また。

CASH - アイテムが一瞬でキャッシュに変わる!
CASH - アイテムが一瞬でキャッシュに変わる!
開発元:Bank, inc.
無料
posted with アプリーチ