東京ワンピースタワーのカフェ麦わら(Cafe Mugiwara)リニューアル!世界観に圧迫死。

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

東京タワーにある「東京ワンピースタワー」って知ってます?東京タワー最近行った人は知らない人いないでしょうね。東京タワーがもう75%くらいワンピースにジャックされてますからね。

東京ワンピースタワーは東京タワー内にある大型テーマパーク。その中の1Fにある「カフェ麦わら(Cafe Mugiwara)」が2016年9月16日からリニューアルオープンしました。

気になったのでさっそく遊びに行ってきたんですよ!カフェ好きなら行かなければ!リニューアルポイントをしっかりとご紹介していきます!

▼リニューアルポイント!

  • 新メニュー登場!
  • 600冊以上のワンピース関連本!
  • Free Wi-Fi常設
  • 尾田栄一朗のデスクを再現!

東京ワンピースタワー、カフェ麦わら(Cafe Mugiwara)

東京タワーの1Fにあります。入り口はこちら。サンジのレストランじゃなくてカフェ方ね!隣はレストランになっています。

 

看板かわいい!麦わらがおしゃれですな!

 

入り口到着!ワンピースってこんなにおしゃれでしたっけ?ん?カフェだから気取ったなルフィ!!

カフェ麦わらの新メニュー!

リニューアルオープンで新しいメニューが登場したんですよね!以前まではオムライスなどが中心だったんですけど、よりカフェに近いメニューに変わりました。どんなメニューがあるのか見ていきましょう!

 

メニュー表はざっくりこんな感じ!パッと見サンドイッチ系が多いのとパンケーキがいっぱいある。パンケーキ=女の子と思っているキヨスイです。ルフィは女の子への集客アプローチを始めたようですね!

 

裏はドリンクメニューになっていました。ドリンクメニューもかなり色鮮やかな感じになってます!これは女の子喜びそう!

でも僕が気になるのは、下の方のBeerと書いてある文字...

 

クラフトビールの種類多くない!?20種類くらいありますよね?

 

リニューアルオープンにともない、クラフトビールも種類が豊富になりました!入り口の右側に実はあるんですよねぇ。僕は入った瞬間チェック済みでした!

 

クラフトビールの上では「ペローナ」と「トラファルガー・ロー」がお出迎え!

 

メニュー表を見たときにめちゃくちゃ女の子に寄せてきたな!って正直思ったけど、クラフトビールの種類の豊富さでプラマイゼロ!ビール飲まない人もいるかもしれませんが、男性のほとんどがビール好きですよね!

クラフトビールの種類があれだけあれば、男性喜びます。バカですから!ぼくたち!

ルフィの贅沢具だくさん「宴」サンドを頼んだ。

とりあえず、ルフィでしょ!ってことで「ルフィの贅沢具だくさんサンド」をゲット!

 

セットにしたのでアイスコーヒーも頼みました!コースターがおっしゃれー!

 

ってか...けっこう量が多くね?とりあえず、メニューが女の子に寄せているってのは撤回します。かなり厚いよね?

 

ガブリといったよ!かなり大変だったぞ、食べるのが。

f:id:kiyosui:20160916095039j:plain

 

1個でかなりお腹いっぱいです!めちゃくちゃボリュームあるので、女の子は1つを2人で食べましょう!小腹はパンケーキで埋めて!

f:id:kiyosui:20160916094732j:plain

他のメニューも体験してきたよ!

ブルックのブラックピリ辛カレーサンド

f:id:kiyosui:20160916095420j:plain

 

フランキーバーガー

ナミのみかんづくしな贅沢パンケーキ

チョッパーのベリーたっぷり欲張りパンケーキ

f:id:kiyosui:20160916100245j:plain

600冊以上のワンピース関連本&Free Wi-Fiがある!

こちらもリニューアルポイントです!世界中から集めた、600冊以上の関連本が置いてあります!しかも...

 

 

 

読 み 放 題 !

 

 

 

 

店内のあらゆるところにワンピースの関連本がいっぱいあります!

 

緑色のライトは本を読みやすくするために常設されています!ランチを食べながらワンピース楽しめます!

f:id:kiyosui:20160916101617j:plain

 

僕も適当にどかっと持ってきて読んでました!もうワンピース好きにはたまらん!

*他のお客様の迷惑にならないようにしましょう!

f:id:kiyosui:20160916101720j:plain

 

こんな珍しい本も置いてありました!下段のものは洋書です。船の作り方かな?

f:id:kiyosui:20160916102001j:plain

関連記事:カフェ麦わら(Mugiwara)にある激珍なワンピース本12選!

 

600冊以上の本が読めて、さらにFree Wi-Fiもこのカフェには常備されています!PCでもスマホでも簡単接続できます!

スマホやタブレットでワンピースの動画を見ながら、より一層ワンピース漬けの時間を過ごそう!

 

尾田栄一郎先生のデスクが目の前に!

ワンピースファンに一番お伝えしたいのが、こちらなんですよ。尾田栄一郎先生のデスクが再現されたものが、店内に置いてあるのです!もうね、神々しいというか圧迫感がすごいというか猛烈なファンだったら失神するくらい素晴らしい!

 

そいじゃーいきますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド ンッ!!

 

 

ど んっ!

 

 

 

ドドン!!

 

この時の撮影が一番気合が入った!!やっぱり熱いものがグワーーーーっと出ている!というかこの人本当にワンピースが大好きみたい。

誰よりもワンピースが大好きなのかなんてデスクを見れば一目瞭然です!ぜひ、一度でも見に行ってください!

カフェ麦わら(Cafe Mugiwara)の基本情報

営業時間:10:00~22:00

住所:東京都港区芝公園4丁目2-8 東京タワー フットタウン 1F 

電話:03-5473-1500

web:Cafe Mugiwara | 東京ワンピースタワー

 

▼Free WI-Fiあり

 

感想

とにかく圧迫死するほど、ワンピース色で埋め尽くされていた!もう、ワンピースファンだったら開店から閉店まで居ても全然飽きない!そしてそれでも時間が足りない!本600冊とFree Wi-Fiがありますからね!

フードはかなりボリューム満点なので、気をつけてください!女性は頼みすぎないように!

男性はとにかくクラフトビールでしょ!20種類もあるから、開店から閉店までずっとビール楽しめますね!

少し動きたくなったら、東京タワーの3Fのアトラクションに遊びに行ってまた戻ってきて読書!なんて休日は最高ですね!東京ワンピースタワーは再入場できますので、1日中東京タワーでウロチョロしましょう!

 

でわ!

参考HP:東京ワンピースタワー

 

おまけ:店内写真いろいろ。