ビットコイン、回復!40万以上に戻っています。そろそろ売買始めてみます。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170916111310j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

中国の騒動で、相場は激変していた仮想通貨界隈。

数日前は、かなり下がっていましたが、今日だいぶ戻りました。

 

中国は数社の取引所が停止。

玲奈さんがこれまでの中国騒動をまとめてくれていました。

中国にあるほとんどの仮想通貨取引所が今月いっぱいで停止する予定ですね。

 

僕の方でも記事にしていますので、合わせてどうぞ。

関連記事:中国、仮想通貨の取引所が閉鎖!?嘘か...誠か...相場がどんどん下がるかな?

 

31万円までビットコインが下がっていた。

一番、下がった価格で29万円まで。

ほぼ、僕が購入したタイミングの価格まで下がっていましたね。

関連記事:初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

 

同時にZaifトークンも下がっていました。0.5円台。

最近だと一番安値の状態でありました。

 

すぐに40万超えるビットコイン。

本日(2017年9月16日)40万円台まで回復。

戻り方が尋常じゃないですね。もう、これ素人が下手に手を出すと、損をしまくる状態になっている感じ。

 

f:id:kiyosui:20170916105512p:plain

1日でこれだけ、動くというね。

下手に動かないで長期保有を目指した方が、手堅いはず...

税金の制度も決まったので、動いている人多いかと思いますが、覚悟が必要ですね...

 

暴騰、暴落を繰り返していくでしょう。

ここ数ヶ月、仮想通貨の相場を見ていましたが、ちょっとしたことで、暴騰、暴落を繰り返して底上げされていくイメージです。

 

暴騰し続ける、暴落し続けるというのはあまり考えにくいところ。

世界がひっくり返るようなことが起きれば別ですが...

 

税金も雑所得として決まってきたのでトレードをしていって見ようと思います。

僕の場合、投資額が2万円程度なので最悪なくなっても問題ないし20万は超えることなさそうなので、税金の心配もないでしょう。

ちょこちょこ売買していって、どこまで増えるか頑張ってみたいところ。

 

売買のルール

やみくもに売買していっても初心者の僕が損することは目に見えているので、ルールを定めようかと。

 

▼ルール

  1. ツイッターで騒がれるほどのネガティブな情報が出たら売る。
  2. 売るときは全体の30%だけ売る。
  3. 売った時より儲かる額まで落ちたら買い戻す。
  4. 保有銘柄は基本的に変更しない。
  5. 自分の直感を信じる。

この6つのルールを守って売買していってみます。

2万円を自分から増やしにいく方向ですね。

 

最初のステップの「売る」という行為がハードルの高いルールになっていますので、基本的には保有し続ける感じになるかと。

 

ルールの元に運用をしていってみますね。

 

最後に

今回は傍観していましたが、情報としては経験値がついたと思われます。

あとは実践していって、自分の直感がどこまで働くのか?というところ。

 

精神力が試されることになるでしょう(笑)

 

売るハードルが高いですが、売買し始めたら、記事にしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

【仮想通貨】初心者が買った仮想通貨が暴騰中!総資産、約60%増。今からでも遅くない!

初心者が仮想通貨をどうやって増やしたか?総資産30%増!解説します。

日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!