ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第7話」ネタバレもあるよ。見逃しはFODで!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

名作「僕たちがやりました」のドラマ版、7話目です。

原作の大ファンなので、ドラマ感想記事を書いていきますねー!

 

 

ドラマ 僕たちがやりました「第7話」感想

遅くなりましたが、7話の感想書いていきます。

6話でパイセンがでっち上げを暴露して、気が狂ったトビオが屋上から自殺をはかろうとした。

その後からですね。トビオは奇跡的に怪我は骨折のみ。奇跡です。

屋上から飛び降りて生き残ってしまったら今までの自分とは違う人生を歩むとトビオは決めていたので、入院後はめちゃくちゃ明るい自信満々な男へと変わります。

 

たまたま同じ病院に入院していた市橋はそれをみてトビオを認め始める。

トビオと市橋は仲良くなっていき、リハビリでも二人で競いながらやっていくことをしはじめる。

今回、市橋の心境の変化に心を打たれた人は多いのではないでしょうか?

新田真剣佑さんが世間に認知された回になったはず!僕やり以降は、引っ張りだこになりそうですね。

 

パイセンはパイセンで、一度も会ったことのない親父に愛されているのか気になって仕方がなくなってきた。

親父に初めて会いにいこうと決心して、探し始める。

パイセンは生まれてこの方、愛情というものを受けたことがない。「愛ってなんだ?」

今までお金としか向き合ったことのないパイセンに変化が起き始めます。

ここで、ドラマ限定の登場人物「立花」がパイセンと絡むことに。パイセンは愛情を確かめに探す。立花は憎しみをぶつけるためにパイセンの親父に会いに行くという設定みたいでした。

どうにか上手くまとまりそうですね。

 

伊佐美は自己嫌悪の塊を抱えたまま、殺したヤバ高の生徒たちの家を回っていた。

会ったこともない人間に線香を上げ、自分の自己嫌悪を消そうとしていたのである。

超シンドそうだったけど、意味ないことやっているなぁーってのが個人的な感想(笑)

今回の伊佐美はこれだけ。

 

4人の中で一番、半端ないのがマル。

人を殺したことを何も思っていない。彼はもともとヤバ高生にリンチされてしまったことから始まった爆破事件だけら、あいつらが悪い。死んで当然。という考え方。

4人の中で一番太いヤツなんでしょう。

思わず、めちゃくちゃなパイセンも「お前すげぇな...」って言ってしまうほど。

友達の金をパクるくらいなので、倫理観や良心が欠如しているのは、6話まででわかってたけど。

 

トビオと蓮子が結ばれるというところもポイントでしょう。

これがキッカケで市橋は生きる希望をなくしてしまうのですが...それは来週ですね。

深夜枠だったら、もっと面白く脚色できたはずなのに...という残念な気持ちは抑えていきましょう。

 

ここまで、原作に沿って話は進んでいますが...

イマイチ、原作感が出てきません。来週は市橋が自殺するはずなので、ここから原作のダークモードに入っていくはずなんですが...

そろそろ、本気を出してくれないとヤバい感じがしています。

 

ちょいちょい、窪田正孝さんの演技で狂気的なシーンもあるのですが、もうちょっとなんですよね!もうちょっと狂気的な演出を出して頂きたいところ。

 

来週も見所あるポイントではあるので、楽しみにして待ちたいです。キャスティングはバッチリなんだけどなぁ... 

 

ツイッターでの反応 

 

ツイッターを見ているとリピーターが多いですね。

視聴率は5%台でなかなか上向かないんですが、ネット配信や録画で見ている人が多いんでしょうね。

視聴率で人気を計る時代は終わりましたね。 

 

原作、秀逸な作品になっています。

原作を読んでいない人は、必ず読んで頂きたいですね。

超がつくほど、秀逸な作品になっています。数年に一度しか出てこないレベルの秀逸さです。

 

 

原作の感想も書いていますので、ネタバレOKな人はぜひチェックしてみてください。

ちなみにネタバレしても、この漫画は楽しめますよ!

関連記事1:漫画『僕たちがやりました』原作が秀逸すぎる!必読です!

関連記事2:「僕たちがやりました」完結!9巻は狂気で埋め尽くされる。ちょいネタバレ 

 

FODで見逃した人は観れます!

今回の第6話を見逃した人はフジテレビオンデマンド で放送していますので観れます!

放送後23:30から配信開始となっていますので、次の日にでも要チェックです!

 

▼登録はこちら

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

 

最後に 

来週でちょうど、折り返し地点ですかね?来週も楽しみに待っていましょう! 

 

それでは、また。

 

前回の記事はこちら。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第1話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第2話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第3話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第4話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第5話」ネタバレもあるよ。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第6話」ネタバレもあるよ。