ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第2話」ネタバレもあるよ。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

名作「僕たちがやりました」のドラマ版が遂に放送されました!

原作の大ファンなので、ドラマ感想記事を書いていきますねー!

 

 

ドラマ 僕たちがやりました「第2話」感想

第2話は爆破事件が直後から話がスタートします。

 

トビオたちが仕掛けた小型C4爆弾が、予想以上の爆発を起こしてしまい死傷者が出てしまうレベルで大事件になります。

これが全てのキッカケで、このドラマは進んでいきます。

 

もちろん、警察が動きトビオたちは右往左往...

漫画通り、パイセンがドンドン墓穴を掘ることにトビオはマジでテンパる。

マルは、全然自体を把握していなくてあっけらかんとしてしまっている。

冷静なのは伊佐美のみ。伊佐美のみ冷静にことをみて深刻さを見ている状態。

 

若干、漫画より伊佐美がニヒルなイメージになっていましたね。伊佐美はもうちょっと顔が崩れているとニヒル感が消えて、漫画の伊佐美っぽさが出たかもしれませんが、ドラマとして成立は十分にしているので問題ないでしょう!

 

警察の捜査で容疑者の似顔絵が全国に出回る。

もちろん、パイセンの顔なんですがね。C4爆弾を学校に仕掛けたさいにパイセンだけ、マスク取っているんですよ。

そこを見られてしまったという始末...パイセンのドジさ加減は十二分に漫画同等のものが表現されています。

通常の人間ってあの状態になったら、マジで深刻になるんですけど、パイセンだけ世界はギャグ漫画。これが最高なんですよ。この作品は。

 

パイセンは何を勘違いしたのか?わからないですが、トビオたちに口止料を支払い始めます。

それも1人300万円の計900万円というね。

 

あーだ、こーだありましたが、結局トビオたちは300万を受け取ってパイセンと口止めを約束します。

みんな同罪なのに、口止料が発生するという異常事態。さすがパイセン。

 

パイセンの提案でトビオたちは高飛びをするんですが、当日トビオしかこない。

そして、パイセンは空港で捕まっているという最悪のケース。

ここで2話は終わります。いい感じで区切ってくれている印象です。原作を読んだことない人は続きが気になるところでしょう。

 

さらにドラマのオリジナルストーリーかな?伊佐美が最後自殺しているシーンで終わるんですよね。

これは、漫画にたしかなかった...今後の展開が気になりますね。

 

大きな爆発事件が起きたことで、窪田正孝さんのシリアスな演技が飛び出ました。

ちょっと控えめ?もうちょっとデスノートの時のあれを出してもいいんじゃない?って思ったんですけど、最後に取っておいているんでしょう。

5話目くらいから、狂気が盛り上がってくることを期待ですね。

 

さらに、事件が起きて不安に駆られるトビオと高校生ならではの不安から解放されるためのしょうもない想像はいい脚本になっていました。

 

高校生のときって不安なことあると、あんな感じで不安から逃れようとしていたな...って思い出せる感じになっています。

 

もちろん、死傷者が出る爆発事件の不安は、感じたことありませんが。

大小問わず、あんな感じの頭の中になっていたなってところの表現を評価したいところ。

 

今回は喫煙シーンありませんでしたが...苦情はくるのか?(笑)

第3話も楽しみです。このドラマはアホなとこより見る場所があります。見方を間違えたら、つまらないでしょうね。

 

ツイッターでの反応 

 

原作、秀逸な作品になっています。

原作を読んでいない人は、必ず原作を読んで頂きたいですね。

超がつくほど、秀逸な作品になっています。数年に一度しか出てこないレベルの秀逸さです。

 

 

原作の感想も書いていますので、ネタバレOKな人はぜひチェックしてみてください。

ちなみにネタバレしても、この漫画は楽しめますよ!

関連記事1:漫画『僕たちがやりました』原作が秀逸すぎる!必読です!

関連記事2:「僕たちがやりました」完結!9巻は狂気で埋め尽くされる。ちょいネタバレ 

 

FODで見逃した人は観れます!

今回の第2話を見逃した人はフジテレビオンデマンド で放送していますので観れます!

放送後23:30から配信開始となっていますので、次の日にでも要チェックです!

 

初月無料なので、これを機に試してみてくださいね!

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

 

最後に

ここから!って感じですね。これからの急展開に注目したいところ!

楽しみにしているので、ぜひ良い意味で裏切ってほしい!

 

それでは、また。

 

前回の記事はこちら。

【感想】ドラマ 僕たちがやりました「第1話」ネタバレもあるよ。