コンビニで募金を半年続けていたら、様々な効果が出てきました。募金、オススメです。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170524072123j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

コンビニに行った際、必ず募金をしています。まぁ5円とか10円ですがね。たまに100円も。細かいお釣りを募金しているという感じ。

半年くらい続けてたら、効果出てきました。

 

 

キッカケは、夢をかなえるゾウ。

 

募金をし始めたキッカケは、「夢をかなえるゾウ」です。この本に成功したければ...の何カ条の一つとして、コンビニに行ったら募金をするということが書いてありました。

正直、半信半疑ですよね(笑)ただ、この本はすごく面白かったのでやってみよう!と思い、地道にコツコツとコンビニに行った際には募金を続けていきました。

 

同じ場所での募金。

家の近くのコンビニってだいたい、行く場所同じじゃないっすか?だから同じ場所で毎回募金をすることになるんですよ。

 

毎回コツコツとね。そうすると店員さんが顔を覚えてくれるんです。毎回、募金していく人ですよ?嫌でも覚えますよね(笑)

しかも僕は日常では、作務衣を着ているのでさらに目立つという...作務衣を着ている人が毎回募金をしてくれる。

めっちゃ、良い人じゃないといけない図式が出来上がっている気もするが...至って普通の人です。

 

半年くらい続けていると効果が出てきました。

明らかに店員さん、優しくなっているんですよ。僕に対して。

声というか、レジに来てくれるまでの時間とかが早かったりね。半年くらい続けてやっと...「あぁ...こういう効果が現れるのね。」って感じました。

 

募金をして、店員に「ありがとうございます!」って言われると気分が良い。このお金がどこに行くのかも何に役に立つのかもハッキリいってわからないし、そこまで興味がない。

でも、自分に行動に対して「ありがとうございます!」って言われると嬉しい。募金自体が刷り込みなのか、自分も良いことしているという認識があるので、素直に受け取りやすい。

 

コンビニの店員の対応が良くなるのと、なんだか感謝されて気分が良いという2点のメリットがやっと浮かび上がってきたんですよ。

 

地道にコツコツと。

同時に精神的な心境にも変化がありました。

上記で書いている、2点のメリットをゲットするまでに頑張ったつもりは全くないが、地道にコツコツと積み上げていった募金がなした結果だと認識しています。

 

どこかで止めてしまっても、メリットはなくなっていたかもしれない。1日や2日じゃ全く効果が見えないものでも、続けていくとなにがしかの変化は出てくるのだなと。

 

今回、募金をしていただけなので、何かスキルがついたとか、そういったことは全くないのですが。

運を上げる、人に良い印象を与える的な行動のコツが見えた気がします。

 

地道にコツコツと続けることが、一番の特効薬というのも精神的に実感できましたね。

 

おそらく理論的。

夢をかなえるゾウを読んだことある人は、わかると思いますが...かなりオカルトちっくというか...え?そんなん意味あんの?って感じるものってありますよね?ってかほとんどがそう...

 

成功するためには...

・毎日、靴を磨く。

・神社に行ったらお願いしない。

・コンビニに行ったら募金をする。

 

この3点とかってすげぇオカルトだなって読んでいて感じてたんですけど...

やってみるとかなり理論的な裏付けが証明できるほど、効果があるっぽいんですよ!あるっぽいとしか言えないんですけどね(笑)

 

毎日、靴を磨くと単純に自分の気分が良い。あと靴を見ている人って多いんですよ。靴が汚いとめちゃくちゃ印象が悪いというね。

これによって寄ってくる可能性のある良い人も離れていってしまう可能性があるなって感じましたね。

 

神社に行ったら、お願いしない。を毎回やっているんですけど。

お願いしているときって、かなり肩肘張りません?「ヨッシャ!お願いバッチリして500円入れたぜ!」みたいな。

 

お願いをしないで、「いつもお疲れ様です〜!」くらいでいくと神社を出るときには体がスッと軽くなって、力みがなくなっているんですよ!

お願いした時とお願いしない時で精神状態が全然違うという!今回の募金も同じことでして、改めて「夢をかなえるゾウ」はすげぇ...と実感。

 

別に夢かなったわけじゃないんですけどね!確実に毎日過ごしやすくはなっている!

 

最後に

夢をかなえるゾウを読んだことない人は、わけのわからん記事になっているかもしれません。

 

もし興味がありましたら、こちらの記事もどうぞ!

関連記事:「夢をかなえるゾウ」最高にフットワークの軽い自己啓発本!

 

みなさんも募金の継続を試してみては、いかが?

 

それでは、また。