ブロガーとYoutuberって相性が良すぎかもしれない。みんなやった方がいいよ!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181105185530j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ブロガーとYoutuberって相性良くない?って感じてきました。

まぁスキル的には、全然違うんですが。

ネタ切れは一切ないです。

 

ブロガーとYoutuberが相性が良い

Youtubeのネタ切れなし! 

おまけにブログネタも補充されます。これ、無限ループに近い感じがします。

Youtube始めて、まだ一週間も経っていませんが...ループにハマっている感じします。

時間さえあれば、いくらでも動画を作成できる!

相性がめちゃくちゃ良いです。話すことも一度ブログでアウトプットしているので、まとめやすいんですよね!

 

ALISの展開がおいしいかも

ALISの展開おいしいそうです。

ALISのアクティブユーザーにアプローチして、再生回数や登録者数を増やせる可能性が見えています。

ついでにALISトークンもゲットできちゃう。展開しているだけなので、投稿までの時間は5分以内で済むし。

少ない時間で良いリターンが出てきそうな予感。

YoutuberもALISには、いませんからね。そのうち増えると思うんで今のうちにポジションを取りたい。

 

それも狙ってALISの動画を撮影したのもあります。

 

STEEMも狙える

STEEM系のDTubeやSteemitにアプローチするのも美味しい感じします。

DTubeに関しては、外国人ばかりなので、どう出るか...わかりませんが。

やればブログのネタになるし、古い動画を展開していこうかなってところ。

ALIS同様で、トークン付与があるのでやる気も出てきますね。

 

1個のコンテンツで複数アプローチ

 ブロガーの場合、Youtube作って〜はい終わり〜って感じにならないんですよね。

  • 自分のブログ
  • twitter
  • ALIS
  • Steemit

と複数にアプローチできます。

普通のYoutuberってtwitterだけですよね?

 

この複数にアプローチできるのって良い循環に感じるんですよね。

1つのコンテンツでこれだけ、アプローチできるんですよ?めちゃ良い。

しかも、ALISとSteemitに関してはトークン付与のインセンティブまである!素晴らしい。

SEO的にどうなるのか?はわかりませんが、Youtube始めたばかりなので、踊りまくってみます。

 

最後に

ブロガーとYoutuberは相性が良いので、何か自分のスタイルを見つけてチャレンジしてみることをオススメします。

動画作業ってぶっちゃけ、ブログより大変ですが、なかなか楽しいですよ!

 

それでは、また。