ブログとツイッターの可能性はやはり無限大。初期投資ゼロで始められるから最高ですね。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170518071237j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

先日、「ジャマイカのジョン・ルーカス&ジャポニカシンガーズが最高なパフォーマンスだった。」という記事を作成しました。

テレビでみたジャマイカ出身のアーティストのパフォーマンスに惚れ惚れしたんですよ。本当によかった。

そしたら、ツイッターでご本人からご連絡頂いちゃいました!

 

友達になりたいと書いたら、連絡きた。

あぁ、今のうちに友達になりたい...記事見て、連絡こないかな(笑)

 引用:ジャマイカのジョン・ルーカス&ジャポニカシンガーズが最高なパフォーマンスだった。

この一文を書いておいたんですよ!ネットで検索してもなかなかヒットしなかったので、まだ情報が出回ってないんだろう...と思い、安易な気持ちで友達になりたいと。

 

そしたら、ツイッターでご本人からフォローを頂き、連絡を頂いてしまいました。

記事のお礼もしてきてくれて、かなり律儀な人でした!やっぱり記事を読んでくれてツイッターに飛んできてくれたみたいです。

いやー起こるものですね...ビックリしました。

 

ブログ、ツイッターの可能性は無限。

やはり、ここで感じるのがネット社会の可能性です。

僕がブログやツイッターをやっていなければ、ジョン・ルーカスさんに声が届くことが、なかったでしょう。

インターネットは、世界の壁を壊してくれて繋げてくれる役割があります。もちろん、使い方によっては悪い方向に進むこともあるのですが。

 

僕は、基本的に良いことしかないと思っていますので、インターネットは大好きですね。

 

ブログやツイッターは初期投資ゼロから始められます。それで、こんな繋がりができるなんてやらなきゃ損すぎますよね。

僕はこの無限大の可能性を感じているので、ブログとツイッターを毎日更新しています。

もちろん、無駄な記事も出てくるし、報われない記事もいっぱい出てくる。でもこういった一発が当たったりするので、チャンスは転がっていると思っています。

 

そのために毎日、毎日、書き続けているところはあります。もし、何か可能性を広げたいのであれば、ブログとツイッターは自分次第で可能性を広げることができるのでやってみる価値ありです。

 

次の壁は言語だ。

先日、こちらの記事にも書きましたが。

Youtubeでの字幕機能がものすごく向上しています。全て正確ではありませんが、完全に理解できるレベルでは字幕を出してくれているんですよ。

 

ただ、翻訳がまだまだ弱いところであって...

この翻訳が先進国の言葉だけでも、完全翻訳される日がきたらまた新しい壁が壊れることでしょう。

世界がどんどん、繋がっていきます。

 

この言語の壁がなくなってしまえば、国籍を変えることも現状よりは容易になる可能性もあります。

猫ひろしさんのように純日本人が、他国でオリンピックを目指すのが当たり前になったり、30代になったら帰化する的な?ブームが来るかもしれません。

 

この壁が崩れれば、ブログやツイッターもさらなる可能性が広がっていくでしょう。

 

ブログを始めたい人へ。

僕もブロガーとしては、まだ1年ちょっとしか経ってませんし、実績もそんなにないので...偉そうなことは言えませんが。

僕みたいな凡人でも、簡単に続けられて色濃く発信できる良いツールだなぁ...と感じています。

 

当ブログでもブロガーさん向けに記事をいくつか書いていますので、オススメ記事をピックアップしておきます。

 

▼オススメです。

ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。

ブログの書くスピードを上げるコツ。書くスピード上げておいて良かったなぁ。

多更新ブロガーがやっている、ブログが書けない時の対処法!

集中できない?多更新ブロガーが教えるブログ執筆に集中する5つの方法。

 

▼ブログを始めるならマストで読みたい本はこちら。

 

 

 

この3冊はブログを始めるに当たって、かなりオススメの本となっているので目を通しておくといいです。

文章を書くことが、そこまで苦労しないで済むと思います。

 

僕が10万PVに到達するまでに読んだブログ関連本はこちらの記事にまとまっていますので、要チェックです!

 

▼まとめ記事

ブログ10万PVまで助けられた本、8選!これであなたも10万PV? 

 

ツイッターを始めたい人へ。

ブログで長文を書くのは、少しだけ抵抗がある...

なんて人もいるでしょう。そしたら、ツイッターから始めていきましょう。ツイッターは140文字の制限がありますので、長文を書く必要がありません。

 

文字を書くということに慣れながら、尚且つ発信していく。ということができますのでかなりオススメ。

ツイッターは広告を使わなければ、どこまでやっても無料ですからね!

 

ちなみにブログとツイッターは相性がいいです。僕はツイッターをネタ帳的な側面でも使っています。

関連記事:ツイッターとブログの相性が抜群に良い!ネタが増えるし速度も上がる!

 

ネタの取りこぼしがガクンと減りました。素晴らしい!

文章にも自分のツイートを絡めることで、言いたいことがブレることも減ってきましたね。

ついでにツイッターのフォロワーも少しづつですが、増えていっています。

一石三鳥くらいの効果が出ているので、ブログを始める!って人はぜひツイッターも自分なりに有効活用していってくださいね!

 

最後に

ブログとツイッターの可能性は無限大ということを弱小ブロガーながら、証明できたかと思います。

発信するとしないでは、ゼロとイチの差がありますので何か起きる可能性があります。

ぜひ、始めてみてくださいね!

 

それでは、また。