ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ブログタイトル変更しました。『ふつうってなに?』

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160801220357j:plain

ども!キヨスイです!

 

ブログタイトルを変更しました。

『僕は発達障害者のパートナー』→『ふつうってなに?』に変更。

f:id:kiyosui:20160801215825j:plain

若干ヘッダー画像がダサくなった気がしますけど...このダサさをOKとしてます(笑)いつかカッコイイと思われる時代が来るラッキーパンチを待ちます。ヘッダー画像ですしね。

ブログタイトルの変更理由

変更理由と説明します。以前までのブログタイトルだと発達障害の記事にとらわれてしまって、色々な記事が書きにくかったです。僕は色々な記事を書きたい欲求がブログをやっていく上で高まってきました。

書くことは楽しんでかけているので、僕が生きていて行った場所、体験したことを全て書いていきたいことに気づきました。というのが大きな理由です。

でも発達障害のこともこれからも発信していきたい。僕が経験することが今後も増えれば記事にします。この辺り全部を網羅できるタイトルは何かないかな?と考えて至った結論が『ふつうってなに?』というタイトルになりました。

小さな変更理由としては、メッセージ性のあるものにもしたいなって気持ちがあったので、疑問系にしました。

理由としはこんな感じですかね。

これからの運営方針

基本的にあまり変わりませんが、タイトルが変わったことでより雑記にブログにしやすくなってきました。

当面の目標は...

 

発達障害の記事を100記事。

映画の記事を100記事。

書評の記事を100記事。

カフェの記事を100記事。

寺・神社の記事を100記事。

 

2年くらいで達成できるかな...

 

これを目標に向けて書いていこうと思っています。もちろん、その間に他のジャンルの記事も書きますけどね。

ブログ始めてから、半年で3つ目のブログタイトルです。飽きっぽいのか最初の選定間違えているのか...計画性のなさが出ているのか...よくわからないですが、発達障害に固執するのもあれだなと感じて気持ち悪かったです(笑)

発達障害での検索流入も減るかもしれませんが、長い目で見たらこっちの方がブログの内容としっくりくる!と今の自分で判断したので、当面はこのタイトルで頑張っていきます。

 

僕のブログなんて弱小ブログなのですが、読んでくれているみなさん今後とよろしくお願い致します!

 

でわ!