ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

僕がブログ更新をサボらない理由。サボったことで強烈な後悔から学ぶ。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170729181036j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

 2017年2月の教訓から最低でも1記事を考えて書いています。

 

強烈に後悔した2月。

2月は全然、ブログを書かないで強烈に後悔しました。

関連記事:堕落してブログ放置してました。

 

合計4記事くらいしか書いていなかったのかな?これによって急激にPVが下がったり、収益が下がることはなかったのですが、書いていればもっと先に行けたのでは?

ということから強烈な後悔をしました。

 

精神的、肉体的な体調の悪さからの堕落だったのですが、毎日1記事も書けないほど状態が悪かったのか?と言われればNOであって。

むしろ書かないことで、状態を悪化させてすらいることになっていました。

完全な怠けでしたね。

 

これによって強く後悔しましたね。

 

凡人ブロガーほど書くべき。

この記事を読んでいるあなたが、僕より良いポテンシャルを持っていて、ブログに対する強い才能を持っているなら、この記事の言っていることはわからないでしょう。

 

僕には少ない記事数で、良い内容を表現できるほどのライティング力は備わっていません。ハッキリ言って、SEOの知識も少し。ブログ自体の最適化もされていないでしょう。

 

勉強すれば良いだけなのですが、そこに対するモチベーションは狂気じみていないことから、そこまで才能がないことがわかります。だからもちろん、時間もお金もそこまでかけません。

 

ただ、自分のアウトプットとして記事を書いていくことはすごく楽しい。ここに僕の才能があるのかもしれません。

 

こういったことが、1年半ほど運営してきて、僕は気づいたので記事をたくさん書き続けようと心に決めています。

凡人ほど、たくさん漕いで、漕いで、漕ぎまくって、初めて自分のスタイルがわかってくるものです。

僕は自分のスタイルを見つけている途中でしょうね。だからたくさん書くべきと認識しています。

 

2月にサボった嫌な思いはしたくない。

完全に堕落してサボった2月から、得た教訓です。

もう、あんな気持ちになりたくないんですよね。一言で言うと、後悔をしたくない。

 

だから、ちょっと体調が悪いくらいでこのブログをストップさせないようにしています。

今日も頭痛から、体調はそこまで悪くないんですが少し良くなった隙に記事を書いています。

 

あのサボった後悔をもうしたくないです。そういった意味だととても為になるサボりの2月だったのかな?と自認しています。

 

積み重ねて行くことで大きくする。

上記までに書いたようなことを積み重ねて行くことで、1000記事が達成されるわけです。

たくさん書いていることもあって、独自ドメイン変更後、右肩上がりでPV、収益が上がってきています。

 

淡々と書き続けて、積み重ねていきたい。そうやってここまで1000記事もの記事を書いてきたのだから。

2000記事目指して、「ふつうってなに?」を育てていきたいところですね。

 

1000記事までのモチベーション維持方法はこちらの記事にまとめてありますので、ぜひご覧ください。

関連記事:ブログ1000記事達成するためのモチベーション維持方法。続けられる環境を作ろう。

 

賛否両論ありますが...

量より質、質より量。

という賛否両論がブログの世界であります。もちろん、質がよければ文句無し!それと逆に量が多ければ文句無し!ってな感じでしょう。

 

極論、両方あれば最強なわけです。

 

良質なものを大量発信できるのですから。まぁそんなものは、難しいわけでして...

 

どっちが大事ということより、両方大事。どちらか比べれば...意見がわかれるということだけな話です。

 

自分の能力にフィットしているのは、量だったわけで記事を積み重ねてします。

こういった考え方から、2月の堕落を強く後悔したわけです。

あなたはどちらですか?もし才能がないなら、とにかく量をこなすことをオススメします。ある程度の質は量をこなすことで、ついてきます。

 

ってことで、今日も僕は書き続けています。

 

ブログをもうサボらない!と決める前に一度サボってみるのはいいですよ。

サボるまで、こういった感情はありませんでした。

一度、大きくサボってみてください。そこで強烈な後悔をすれば、あなたは学んでもうサボることをしなくなるでしょう。

 

この強烈な後悔から学ぶものは、大きいです。

 

サボったこととしっかりと向き合うことで、良い経験値を積むことができます。

 

習慣ついたことに嫌気が差したら、一度サボってみてください。強烈な後悔が出たら、それと向き合い考え抜く。

そうすることで、あなたはひとつ強くなれるはずです。

 

最後に

こういった感情もブログを長く続ける秘訣かもしれませんね。

モチベーションの操作がどんどん楽になっていくはずです。

 

まだサボったことない人は、ぜひサボってみて強烈な後悔をしてみてほしいところです。

 

それでは、また。

 

 

ブログ、関連記事!

【ブログ】この記事メンドクセ!ってものが大体、高いPVを獲得してくれる。

初心者がブログで稼ぐために読むべきオススメ本!文章術を身につけよう。 

【副業】ライティング未経験者がブログを継続して高確率に月3万稼ぐ術!