読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ブログ感、戻ってきました。1ヶ月でだいたい戻ります。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170401170849j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

3月はほぼ、毎日ブログを書いてきました。2月は堕落していたため、全く書かないでいたので鈍ってしまいました。

▼参考記事

堕落してブログ放置してました。

ブログレベルが圧倒的に低下したような気がする。

 

1ヶ月で戻ってきた気がする。

怠けて低下した体感部分は、1ヶ月で戻せてきた感じがします。ブログを書く習慣も戻ってきて、書くスピードも元どおりになってきた感じ。

DaiGoさんの本に書いてあったんですけど、だいたい習慣を作るのに21日間続けること。

これを続ければ、だいたいのことは戻せるということがわかりました。集中力も無駄に使うことなく書けています。

関連記事:メンタリストDaiGoに教わる『自分を操る超集中力』パフォーマンスを劇的にあげよう。

 

ただ、ブログという対象だったので戻せたというのも事実ですね。もっとフィジカルな事柄だとなかなか、1ヶ月じゃ難しいところだったんじゃないかな?

例えば、マラソンとか...タイムはなかなか戻らないでしょうね。

 

腕の痛さもなくなったよ。

上記の参考記事に書いてありますが、1ヶ月ぶりに書いたブログはめちゃくちゃ腕が痛かった...

しかーっし!もう、腕の痛みはなくなりました!パチパチと順調に文字を打ち込むことができています。

このまま、1日2記事、3記事くらい生産していきたいなと思っています。何かあったときに将来の自分が少しでも楽になるようにね!

 

というわけで、思考と体が一致してきましたよ!という話。

1ヶ月に数記事しか書かないで稼ぎまくっているブロガーとかマジで尊敬するレベル。僕には向いてないです...

 

ネタの切り出しだけがちょっと...

ネタを切り出していく能力だけが、戻っていない感じ。少しばかり、ネタに困ってしまう部分もある。

ただ、これの原因は僕の中でわかっていることであって、原因はひとつ...

 

億劫がっている。ネタになりそうなことをあんまアクセスないだろう...と決め込んで、億劫がって書くのを止めようとして思考停止している感じなんだろう。

これは、もう去年ブログを開始した初心に戻って記事を書き続けるしかないですね。

億劫がる自分と戦いながら、淡々と記事を書いていきます。

 

立ち止まるとめちゃくちゃ疲れる。

2月の停滞で学んだのは、立ち止まるとめちゃくちゃキツくなっていくので、もう立ち止まらず書き続けていきましょう!ということ。

立ち止まらず、テキストというものが淘汰されるまでブログを書き続けたいと思っています。

今年中に1000記事に届くといいなぁ...と考えていますので、少ない読者様よろしくお願いいたします。

 

最後に

完全に日記のような記事になってしまいましたが、たまにはこういったのもいいでしょう。

少しでも書こう!って思ったことは、思考停止せずにストッパーを外して書いていきますのでツマラなかったら、すみません!

 

ブログ運営は、やっぱり面白い。

 

それでは、また。