ブログ継続の価値を少しだけ証明できたような気がする。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170403155246j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

昨日、書いたこちらの記事。なかなか反響があって嬉しい。ありがとうございます。

参考記事:ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。

 

早速、言及頂いた!

記事を書いた当日に『id:maruko12』さんに言及頂きました!

 

▼記事は、こちら。

ブログを辞めた理由と続ける理由。 - いいたいことを言わせて。

 

内容は、一度置いておきます。気なる人は記事に飛んでね!

何が言いたいか?と言いますと、まぁーこうやって僕みたいな凡人が、書いた記事でもなんか大事にしてくれる人がいると言うことですよ。ありがとうございます。

 

だから、ブログは続けるだけでも価値があると思うんですよね。

 

もちろん、いっぱいの人に読まれたいよ!

正直な話、僕もいっぱいの人に読まれたいですよ!(笑)承認欲求がゼロなわけじゃありませんしね!

でもね、まずは続けないと読まれることがないということが、事実。そこから、いっぱいの人に読まれる可能性が生まれて、それが実現するかどうかはわからん(笑)

ここからは、やってみなきゃわからないから継続の価値があると思う。だからできる限りブログを書き続けてみようと僕は決め込んでいます。

 

まぁ何事も同じですがね!

 

どう?継続するだけで価値があるでしょ?

まぁーこの記事で一番言いたいことは、継続するだけで価値があるでしょ?っていうのを証明したかったんですね。

どう?ちょっと納得してくれました?(もともと納得していない人いるのかわからん)

こうやって駄文、長文でも毎日続けているだけで、読んでくれる人がいるということは素晴らしいことじゃないでしょうか?

20年前の世の中じゃ考えられなかった時代ですね。いい時代になりました。

 

だから、ブログを運営している人には少しでも継続して頂きたいな!というのが、僕の考え。

毎日書いているとタイピングも楽になるし、多少文章もマシになってくる。そして読まれる。

継続しましょう!一緒に!

 

最後に

ただの日記になってしまいましたが、僕は思いついたら日記でも書いちゃっています。

何が読まれるなんか神様じゃないので、わからないですからね!まずは、アウトプット!

というわけで、日々淡々と記事を書き続けます。

 

それでは、また。

 

▼関連記事

ブログネタ切れ防止!ネタが溢れるほど湧き出る7つの行動!

ブログの書くスピードを上げるコツ。書くスピード上げておいて良かったなぁ。