ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ブログで本を読んでお金を稼ぐ。今だけかもしれないけどね。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170601071342j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

堀江さんの「多動力 (NewsPicks Book)」をなるはやで読み終えてブログ記事に起こしました。

堀江さんの本はいつも人気なので、記事に起こすと本代は確実に回収できているという。まぁこれもブログ運営のお陰。今回はそんなお話。

 

強豪だらけですが、「多動力」で7位!

多動力というキーワードで7位を位置することができました。今後、どうなるかわかりませんがね(笑)

おかげさまでAmazonアソシエイトとアドセンスの収益を考えると本が無料になっている。というかプラスになっているんですよ。

 

ブログ運営のお陰ですねぇ〜!本はブログ運営をやっていなくとも読むので、収益出すために読んでいるわけじゃない。

自分に新しい教養をつけるために読んでいます。

 

要するに一石二鳥をゲットしているということです。独自ドメインに変更して3ヶ月目ですが、当ブログ頑張ってくれています。

 

ブログ発信することで、遊びがお金になる。

何が言いたいか?というとブログ発信することで、遊びがお金になるんですよ。

僕なんて現状、何者かもわからない人間という形でブログ運営をしているわけですが、しっかりと収益を出せているわけです。

これは本当に素晴らしいことです。

 

映画系の記事に力を入れていた時は、公開日に観に行って観た直後に感想記事を書くことで検索も上位がゲットできて収益を発生させることに成功していました。

コスパ的に最近やっていませんがね。

 

ブログで発信することで、自分の好きなことがお金になります。少し検索すれば、料理が好きな人は料理ブログをしているし、子育てを書いている人もそれで収益をあげているわけです。

 

何でも大丈夫です。自分が好きなことを発信していくことで、お金を稼ぐことができます。

これから旨味がありそうなのは、ドローン、VR、AIでしょうかね?新しいものにすぐ飛びつけばライバルもすくないでしょうしね。何かを発信していってみましょう。

 

ブログ以外でも副業として、好きなことでお金を稼ぐ手段は色々とあります。こちらの記事をどうぞ。

関連記事:【副業】徹底比較!月1万円ネットで稼ぐならどれがいい?

 

グーグル検索が機能しているうちですが...

とは言っても、何者でもない僕が収益を上げることに成功しているのはグーグル検索があってのこと。

グーグル検索がネット上の調べ物で王冠を被っているのもいつまで続くかわかりません。

 

当ブログの解析をしたところ、ツイッターからの検索をかけて飛んでくる人が多いのも最近、実感しています。

上記のカサンドラ症候群の記事。ツイッターからの流入がすごく多いです。グーグル検索だと圏外にいるんですが、ツイッターからの流入でアクセスを稼いでくれています。

 

最近は、インスタグラムで検索をしてご飯を食べるところを決めたり、美容室へ行くところを決めたりと調べる形式が徐々に変わってきているかと。

こうなってくるとグーグルの王冠が取れる日が近いのでは?と勝手に思っています。

おそらく2年後くらいには、グーグル検索上位の争奪戦は終わっているかもしれません。

 

人気者が総取りしていく。 

グーグル検索の弱体化が進んでいくと仮定すると...

人気者が総取りしていく形になっていくでしょう。ツイッターやインスタグラムで検索した結果は、「いいね」や「リツイート」の数が多いのもが上位にきます。

 

言うまでもないですが、「いいね」や「リツイート」が多いユーザーは人気者な人たち。

この人たちが総取りしていく形になるかな?と想像を膨らませています。何者でもない僕が収益を上げられなくなる可能性が大きいのです(笑)

 

いやぁー恐ろしい。そうなったら、まぁ身バレでもして行きますか。という感じ。自分が何者なのか?証明しないとダメですよね...

ただ、上記のような未来が起きてから動いてからじゃ遅いので、早めに動きたいとは切実に思っている。

 

さぁ...僕の目論見は間に合うのか!?ってところ。

僕の話はどうだっていいとして、今後このように動いて行くんじゃないかな?と予測しています。

 

まとめ

  • 現状だと好きなことを書くことで副業はできる。
  • 将来的には何者でもない人は淘汰される可能性がある。

今回の記事のポイントは上記の2点ですね。グーグル検索が中心的な存在じゃなくなったら色々とゲームシステムが変わってきそうです。

 

みなさん、要注意です!

 

最後に

ブログ発信することで、本の価格以上の収益を出すことに成功しています。僕より本が好きな人はいっぱいいるかと思いますが、マジで発信は重要なので今からトライしてみてください。

 

ブログで参考になりそうな記事はこちらのカテゴリーにあります。

ブログ カテゴリーの記事一覧 

 

それでは、また。

 

ブログ、関連記事!

集中できない?多更新ブロガーが教えるブログ執筆に集中する5つの方法。

ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。

ブログの書くスピードを上げるコツ。書くスピード上げておいて良かったなぁ。