ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

2年目でアドセンス前年比の400%増になっています。ブログって続けて初めはじまる。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170714170219j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

僕、ブログ2年目なんです。

当ブログは、独自ドメインに変更してからアドセンスの収益がまだ減ったままです。

が...去年と比べるとビジネス的にはグンと上がっているんですよね。ブログって1年続けた後に振り返るとすげーなって思う。

 

去年より毎月200%増。いや400%か。

ってなわけです。アドセンスの写真貼っていいのかちょっとわからなくて怖いんで貼っていませんが...

去年の今頃なんか...1日100円行ってたかな?行ってなかったような...いや、さすがに行ってたか。

まぁ実際の収益はいいとして、200%増をしている状態なんですよね。あ、しかも今は月の半ばなので月末になれば400%増くらいになっているね。

 

これってひとつの事業って考えたらすごいことかなと。今まで文章を書いて、ブログを運営してお金をもらうってこと一昨年だったら、ありえないことだったわけです。

 

それが、2年目になって去年の約400%増というね。すごいなーブログ。って思うんですよ。僕と同じ2年生の人、どうですか?

 

もちろん、最初は伸びるよね。

知ってます。知ってます。

何事も一番最初が伸びます。ゼロからスタートなのでグンと伸びます。そこからある程度で停滞することもわかっています。

僕は天才的な何かを持っているわけじゃないので、停滞は絶対に起きる。

 

来年になっても前年比の400%増!みたいなことは起きないの知っています。小さい数字を大きくしての400%増だからね。

 

ただ数字だけ現状を見るとすげーじゃん!って言いたくなっているだけなんで、お許しを。

来年になっても、400%増!みたいになってたらマジですごいんだけどね。

 

この喜びを忘れないようにしたい。

僕はこの喜びを忘れないようにしたいんですよね。そう、初心というやつ。

関連記事:初心者ができる。素直、反発しない、楽しむ、しのごの言わない。これらを常に持っておく重要性

 

この喜び忘れちゃうと停滞したときにやる気がベキっといなくなっちゃう可能性あるので、初心忘るべからず...

 

というわけで、毎日相変わらず、淡々と記事数を重ねていきます。

僕は凡人ですし、ブログ命!って感じで試行回数は重ねていません。でも書いていくのは楽しい。毎日の記録として自分を発信していくのは楽しい。

という気持ちでやっていますので、当分このまま2記事、3記事と記事を重ねていってみます。

 

もちろん、リライトもちょくちょくはやるっての大前提だけどね。

 

ブログを始めたばかりの人たちへ。

最初の一年なんかは、マジでゴミです!すごく才能や適正がないとゴミです!

全然、収益なんか上がらない。

でもね、2年目になるとちょっと変わってくるんですよ。凡人の僕が言うのだから間違いないです!

 

だって、400%増だよ?アドセンスだけで考えて。

すごくないこれ?

 

1年間、鳴かず飛ばずかもしれませんが、コツコツと積み重ねて行ってみてください。

もちろん、そこには試行回数や変化が多いほど成果に現れる可能性があるでしょう。

それは個人差なので、継続しながら自分がブログにかけれる熱量で試行回数や変化を重ねて行くことをオススメします。

 

だいたい月3万円くらいなら、人生すべてかけなくてもブログで稼げるかとは僕は思いますがね!

関連記事:【副業】ライティング未経験者がブログを継続して高確率に月3万稼ぐ術!

 

継続するだけでもある程度の価値は見いだせるのがブログだと僕は思っています。

関連記事:ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。

 

最後に

ゆるゆるとバズも起きずに気長に継続している当ブログ!僕と同じような熱量の人はいるかと思います。

 

コツコツと積み重ねてブログを一緒に運営していってみませんか?

 

それでは、また。

 

ブログ関連記事!

初心者がブログで稼ぐために読むべきオススメ本!文章術を身につけよう。

ブログ記事のリライト。重要性をやっと実感!一年くらいかかりました...