
ふつうってなに?

発達障害を中心に雑多に更新していきます。

凡人ブロガーが30,000PV突破した話。

10万PVまでの基軸
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160601205331j:plain

ども!キヨスイです!

5月を運営報告をします!

 

PV数は33000PV!先月の3倍以上のPV数を稼げました。3倍まで跳ね上がるとは思ってもいませんでしたね。

f:id:kiyosui:20160601194044p:plain

3倍まで行った要因がこの記事でしたけどね(笑)

kiyosui.hatenablog.com

軽く燃えちゃいました!こいつだけで10,000PV以上稼いでくれています。この記事を差し引いても20,000PVに届いているので先月11,000PVの2倍まで行くことができました。

 

PV数が伸びた理由が過去記事がよく読まれるようになってきたんです。よく読まれている記事はこちら。

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

この3つは定期的に検索流入でよく読まれるようになってきましたね。METAFIVEの記事はライブの影響で先月は2500PVくらい流入ありました。

過去記事が読まれることはすごく良いことで少しづつ修正加えています。クリストファーノーランなんかは長生きしてくれそうです!みなさん過去記事はマジで大事にしましょう!

 

先月の予定はクリアした?

この3つが予定でしたね。

  • アクセス数15000PV達成したいクリア!
  • ブログデザインを大幅に変更クリア!
  • ラインスタンプ追加

ラインスタンプ追加だけクリアできませんでした。リジェクトくらいまくってて、先に進めてない状態です。まずリジェクトくらっているスタンプを今月は販売開始まで持っていければいいかなって考えています。

PV数は文頭で書いたとおり余裕のクリア!ブログデザインはPC用は大幅変更できてその効果を感じています。次はスマホの回遊率あげるぞ!

 

5月の収益

  • アドセンス 6,000円オーバー
  • amazon 200円
  • 忍者admax 200円
  • ランサーズ 7500円
  • ミンネ 30,000円

*ミンネは母と共同収入

5月の収益はこんな感じです。ミンネはウェディングのオーダーメイドの売り上げが入ってきたのでガツっときました。

アドセンスが6000円超えたはすごく嬉しいですね。次は10,000円くらい狙いたいところ。当初予定していたネットで合計50,000円稼ぐは6月でクリアできそうです。

 

ここから停滞しそう。

ここまでブログ始めてから、すべてが右肩上がりで運営できています。でもここから停滞しそうな予感です。6月なんかは20,000PV行けば良しとしたいところです。←弱気..

この停滞しそうな予感のあるこの先をどうやって乗り切るかなんですけど...少しこのあたりを考えてみようかと。

  • 黙々と記事の量産
  • 誰かとコラボ?
  • 本でも読んで勉強
  • ブログサロンに入る?

考えたんですけど結局こんなありきたりな策になっています。

 

黙々と記事の量産

単純な話で記事を今の3倍くらい毎日記事を書ければ、この停滞は避けれそう...がそれは無理だな!時間が足りない。僕プロブロガーじゃないですから(笑)息抜きブロガーですからね。

それに ランサーズ もやりたいし、spacesの発達障害コミュも盛り上げたいんですよね。

というわけで、今までと同じように日々黙々と息抜きがてらブログを書いていこうと。よろしくお願い致します。

誰かとコラボ?

これ他力本願なやつです(笑)影響力をお裾分けしてもらおうという魂胆。うーん現実的じゃない。。

そもそも、ブロガーで仲良しなの月子さんくらいしかいない。。ブロガー友達いないんですよ(笑)というわけで却下案。。

誰か一緒に遊んでくれる人いたらよろしくです!

本でも読んで勉強

ちゃんと自分で頑張る案ですね。気になっている本があるのでこれを読んでみようかと。こちらです。

これちょっと気になっているんですよ。早く書くってのがすごく興味あります。今だいたい1000文字15分くらいで書けるんですけど。(ものにもよりますけど)

まとめ系だと1時間くらいかかる時やっぱりあります。この記事は1,500文字20分くらいのペースで書けてます。早い方だとは感じていますけど、もうちょっと早くなりたい。そうすればランサーズでも良い結果残せそうですし。

今月上旬に読んでみようかなと。

ブログサロンに入る?

本当に停滞してしまったら入ろうかなぁっと。友達もできそうだし。。(笑)でもワイワイやるのは超苦手だからワイワイ、ウェイウェイしないところがいい。全然ウェイウェイはしたくない。

書いてて気づいたけど..停滞する前からめちゃくちゃ弱気発言かもしれませんね。もう停滞する気満々(笑)

興味がちょっとだけあるサロンを紹介。

ヨスさんのところですね。ここウェイウェイしてなさそうで良さそう。。

synapse.am

ちょっとウェイウェイしてる....!?

f:id:kiyosui:20160601201723j:plain

 

あとはここなんか安くていいかなって、ちょっと思ったり...

www.inoueyuuki.com

 

しかし、「こんな人は絶対にこないでください」に書いてあったこれがめちゃくちゃ気になる。

 

『目的意識の低い人。なんとなくやるならやる必要なし』

 

僕...目的意識が低いかも...なんとなく息抜きでブログしています...っていうか入る同期が停滞を避けたいだし(笑)めちゃ意識低いです。

 

っていう意味を込めてもお手紙交換が一番ちょうど良かったんだよねー...

www.proof0309.com

このkeitaさん消えちゃったし...(笑)ってかヒトデさんのとこもよかった感じした。けどやってない...めっちゃゆったりサロンはないのか...(笑)

 

というわけで現実的に入るサロンは今のところはなさそうですね。

 

6月やること

必然的に『本を読む』という動作のみが残されました(笑)6月やることをピックアップしておきます。

  • 本を読む
  • 毎日記事を書く
  • スマホページカスタマイズ
  • リジェクト食らったスタンプを販売
  • spacesを有効活用←難易度高い...

すげー単純になった!

なんか停滞するフラグ立ちまくりな『やること一覧』ですが...とりあえずやってみっかって感じです。目標はもう立てないことにしたので、結果は気にせずブログ運営していきますね!

 

とりあえず、凡人な僕でも毎日更新で30,000PVまで来れることがわかりましたっ!とにかく毎日書いてると30,000PVまでは余裕で来れますよ!質より量!

kiyosui.hatenablog.com

 

みなさん今後とも応援よろしくお願い致します!

 

でわ!