夜のブロックチェーンゲームできないときありません?METAMASKが全然動かない。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

METAMASKが変なときってありません?

 

METAMASKが全然動かない。

昨日、METAMASKがうんともすんともになってしまった。

自分の環境が悪いのか?って疑いまくりました(笑)だってALISもバグに遭遇しまくりでしたからね(笑)

1名声を上げてくれて、僕の環境は関係ないのが判明。 

 

で、状況をまとめてみると...

 

まー同じ状態の方、出てくるわ出てくるわ!やっぱり昨日の夜はみんなMETAMASKが機能しなかったみたいです。

 

おかげでETH.TOWNのサトシナカモトが激安でオークション終了。

 

解決方法はない

イーサリアム側の問題なのか?METAMASKのみの問題なのか?ハッキリしてませんが、イーサリアムのトランザクションが増えると負荷がかかっているのかな?というイメージはあります。

 

トランザクションの方法を気にするとするなら、このサイトがいい感じ。

ETH Gas Station | Consumer oriented metrics for the Ethereum gas market

 

f:id:kiyosui:20180420174841p:plain

これがイーサリアムブロックチェーンがどれだけ忙しいか?みたいな指数になっているみたいです。ネットワークの混雑度ですね。

 

f:id:kiyosui:20180420174925p:plain

こちらはGas Priceの妥当案を出してくれている表。早く送りたいなら「5」にしなさい的な。

このサイトを見てネットワークの状況を確認しながらゲームをしていくことをオススメします。

 

僕なんか、昨日プレゼント企画しようとして自爆しましたからね!(笑)

 

最後に

安定してゲームが遊べないのは問題ですよね〜やっぱり現状だとBitPetのスタイルが一番妥当ですね。

関連記事:ブロックチェーン(dApps)ゲームの最適解は、2.5スタイルではないだろうか?

 

それでは、また。