読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

美人は三日で飽きません。飽きと好きが混同している人いるんじゃない?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160617113022j:plain

ども!キヨスイです!

 

昨日この記事を見つけて共感しつつ、ちょっと違う感情が出てきたので言及してみようかと。

rlee1984.hatenablog.com

 

『美人は三日で飽きるというのは本当か』

この記事では、美人は飽きないという反面、芸能人の美人は飽きてきた。という話から他の国の美人って「何基準で美人なの?」アンケート的にどうなの?ってことが書かれていました。

 

僕の彼女も美人です。変な話、僕の顔はまぁー普通?くらいにしか思っていないので、「僕こんな感じの顔っすけど、僕で大丈夫っすか!?」って思ったりするくらい美人です。

ちなみに僕の彼女は日本人ですけど。

 

コウモリ (id:Rlee1984)さんに比べたら付き合いが天と地の差くらい短いのですが...

ほぼ毎日、顔を見ているので、今のところの心境をお伝えしていこうかと。

 

美人は飽きない

僕も今の所、美人は飽きないという意見です。コウモリ (id:Rlee1984)さんと同じですね。

ここら辺は、すごく共感できますね。

24時間ずっと彼女の容姿に注目しているわけではないので、ずっと綺麗だなと感動しつづけているわけではありませんが、たとえば彼女がテレビを見ているときの横顔だったり、めずらしくメイクをした姿を見せてきたときだったり、いつもと違う髪型にしていることに気付いたり、何かの拍子に綺麗だなとか美しいなとか感じます。その感覚は、「わかっていたけどやっぱり美しかった」というか、「あっ、また再発見してしまった」みたいな感じです。

 

美人って三日じゃ飽きないんですよ。全く。見てても美人だなぁ...って思うだけ。楽しんでいるとは別な感情なんですけどね。

 

こっちも飽きない

僕がコウモリ (id:Rlee1984)さんと違うところは、芸能人の美人も別に見てても飽きないですね。あまりテレビを見ない人なので、飽きるほど見ていないと言われてしまう可能性はありますが。

飽きという感覚は正直よくわかりません。

テレビや雑誌で活躍している女性がいます。
世間一般的に、彼女達は美人なのだと思います。
なお、僕自身としてもテレビや雑誌などで見かける女性については、美人だなと思っています。
また、こうした美しい異性を見ていると、なんらかの化学物質が脳内で出ているのだろうと思う時間もありました。
その上で、僕は現在の彼女と交際を始めてから、こうした美人の方に対しては、少し飽きてしまいました。
美人でも、飽きる。

たとえば、僕が彼女と交際を始める前には、トリンドル玲奈さんをテレビや雑誌などで見かけたときには「可愛いな」と思って見ていたのですが、現在の彼女が同じ白人だからでしょうか、トリンドル玲奈さんの容姿を見ても以前ほど可愛いとは思わないようになったというか、むしろ「自分の彼女の方がずっと可愛いし自分は素敵な女性を見つけたものだ」と思うようになりました。 

トリンドル玲奈さんとの彼女の比較があまり、ピンとこない。ぶっちゃけベッキーさんが不倫して、内面的にバッシング受けてても、顔は飽きないですもん。

あと比べちゃダメね(笑)

 

飽きると好きじゃないが混同している?

それで、僕がこの記事を読んで感じたのは。。

飽きる好きじゃないが混同している?」

って感じたんですよ。結局、日本人が思う美人っていっくら見てても、全く飽きないんですよね。

その感情と全く関係のないところで、好きや愛情という感情がある。

この好きや愛情っていう感情と飽きるという感情は全く別物なんでしょうね。だから結局、彼女が美人だから付き合ったわけじゃなくて彼女の顔以外のところが好きになったから付き合った。そして好きだから、今も飽きずに付き合っている。

恐らく嫌いになったとしても顔としてだけ見れば飽きはこない。ってな感じの結論に至ったわけですよ。

結局、顔が飽きるという現象はほとんど起きないんじゃない?って考えています。

飽きたのは顔じゃなくて、他のところ。それに気づかないから、日本人が考える人間の一番印象的な『顔』にフォーカスを当ててしまって、『顔に飽きた』という表現から『美人は三日で飽きる』に繋がったのではないかと。

 

ブラジル的に言うと『尻に飽きた』って感じ?(笑)

 

美人は三日で飽きるというのは本当かを読んで僕が感じた感想は...

かなり客観的に書いてあると思ったのですけど、若干少量だけ彼女への好きという主観的な感情が入っているので、データとか見ても違和感を感じる。

ブログ的に言えば絶妙な記事になっていますけどね(笑)そりゃ...トリンドル玲奈さんは負けちゃうよ。

 

まとめ

  • やっぱし美人は飽きない!
  • 飽きないけど、美人って要素は好きにあんまし繋がらない!
  • 彼女は美人でも美人じゃなくてもどっちでもいい!
  • 言及系の記事はやっぱムズイ!なんかフワっとする!

この記事を読んで、気付かされました。

僕の場合、顔ってマジで二の次なんだな!言ってしまえば、どうでもいいんだな!って気づきましたね。ありがとうございます!

でわ!