ビットゴルフとは?世界初のフル3Dブロックチェーンゲーム!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ビットペットを作った会社の新作、ビットゴルフを紹介します。

現在、わかっている情報を網羅的にまとめておきますね!

 

ビットゴルフとは?

f:id:kiyosui:20181108191526p:plain

▼基本情報

  • ビットペットの会社が制作
  • フル3Dのゴルフゲーム
  • リアルタイムPvP対戦ができる
  • PC、スマホに対応予定
  • ガス代が発生しない
  • 2018年内リリース予定

うたい文句だけを見ていると、今までのブロックチェーンゲームの問題点を解決してくれていて、従来のゲームに近いものになっていきそうです。

もしかしたら、このゲームがブロックチェーンゲームの認知度を上げてくれるかもしれませんね。

 

トレーラーはこちら

 

ビットペットって? 

f:id:kiyosui:20181108191951p:plain

日本の一部のユーザーで猛烈に流行ったゲームです。

ブロックチェーンを活用して、イーサリアムを使いプレイする育成シミュレーションゲーム。

このゲームを作った会社の新作がビットゴルフです。

 

詳しくはこちらの記事に書いてありますので、どうぞ。

関連記事:BitPetメリット、デメリットまとめ!理解をしてからプレイ開始してください!

 

ブロックチェーンゲーム初のフル3D

f:id:kiyosui:20181108192143p:plain

今までのブロックチェーンゲームは2Dが主流だったのですが、このゲームは3Dです。

しかもプロのゴルファーでモーションキャプチャしているので、かなりリアルな仕上がりになることが予想できます。

従来のゲームに見た目の点では、かなり近づいていると思っていいでしょう!

 

リアルタイムPvP

f:id:kiyosui:20181108192407p:plain

今までのブロックチェーンゲームになかったリアルタイムPvPが実装される予定です。

これも実現されれば、ブロックチェーンゲームでは初の試みになるでしょう。

さらに見ていてわかるように、プレイヤーが操作する部分が多いにありそうなので、とても期待できそうです!

友達とスキルを競って盛り上がれる予感します!

 

PC、スマホ対応!

f:id:kiyosui:20181108192818p:plain

この3DクオリティーでPCだけではなく、スマホも対応する予定です!

このレベルのスマホゲームってあまりないので、素晴らしい出来になりそうです。

スマホ対応することで、一般スマホゲーマーたちにもアプローチできる可能性が出てきますので、楽しみ!

 

ガス代が不要!

f:id:kiyosui:20181108193021p:plain

独自のブロックチェーン技術を使って、ガス代が不要ということが言われています。

ビットペット同様、ガス代が不要になることで、プレイヤーにも優しいゲーム設計になりそうです。

ガス代ってけっこうかさみますからね...

 

紹介動画はこちら

紹介動画作りました。

動画でインプットしたい方はこちらをどうぞ!

 

最後に

2018年内リリース予定のビットゴルフ!リリースされるのが、楽しみですね!

ビットペットで実績を作っている企業なので、また波を作ってくれることに期待していきたいです。

 

ツイッターで情報収集をしておきましょう!

 

それでは、また。

ビットゴルフ ツイッター