初心者の仮想通貨の価格はどうなった?ビットコインは、やっぱり不安定で面白いね!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

先週購入した2万円ほどの仮想通貨がどうなったのか?お知らせします。 

これから仮想通貨の購入を始めようとしている方。参考にしていただけたらと。

 

初心者が買った仮想通貨はどうなった?

先週の購入時点の総資産はこちらです。ビットコインとXEMを保有しています。

詳細記事はこちら。

関連記事:初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

 

18,305円の総資産から...

最終的に約2000円減という結果になりました!減りましたね。最近で高い時期に仮想通貨を買ってしまったそうです(笑) 

僕が購入後...どんどん仮想通貨の値が落ちていきました。変動が激しいですね...

2万円ほどの購入だったから、2000円で済んだものの...これが10倍、100倍の購入額だったら、ゾッとしますね(笑)

 

仮想通貨の不安定さ...わかっていただけました?

仮想通貨はかなり不安定なものです。

一週間でこれだけの変動があります。逆を言えば、ハイリターンも狙えるということですが...

初心者は必ず、余剰資金でやることをオススメします。僕は余剰資金で購入しましたので、全く精神的に消耗することはありませんでしたが、人生かけちゃうと精神的に耐えられない人多いのでは?

って感じです。レバレッジは、初心者は絶対しないように!(笑)

 

この不安定さからのハイリターンを狙って様々な人が投機している気持ちも少しだけわかりました。

 

値上がったら円に変えてみる。

購入した金額より値上がったら、円に変えてみたいですね。手数料とか色々とかかるのかな?

変えたあとどうなるのか?実際に体験してみたいところです。

円に変えて、うまく資産を増やすことができたら、デイトレードとかも増えた分で遊んでみたいですね。

 

ただ、ブログを書いていた方が、お金は稼げそうでなので...仮想通貨は、あくまで遊びという境界線から出ないようにはしたいです。

張り付いて、時間かけてもしょうがないって感じしますから。特に僕みたいな投資とか全くしたことない人間は...

 

とりあえず、どっかのタイミングで円に変えてみたいですね!

 

少額でもそれなりに楽しめる。

お陰で、ビットコインの知識とかブロックチェーンの知識とか深まりました。

少額すぎて見ている人は、つまらないかもしれませんが...

これだけ少額でも、仮想通貨は買えるという認識になってくれたら嬉しいですね。それなりに少額でも楽しめます。

 

もしこれから、ブロックチェーン、ビットコインを勉強したい人はこちらの本がオススメです。

関連記事:ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

 

最後に

あまりお金をつぎ込めないのが、残念なんですけど...

仮想通貨、面白いですね。少しづつ増やしていきたいところです。

 

2年後くらいにいくらの価値になっているのか?楽しみですね。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ!

仮想通貨を購入した翌日に1BTCあたり1万円くらい価値が下がった!いきなり資産減!