リップル乗り換えたら、めんどいことになったかも?利益確定は円にした時点で確定!?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170813203404j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

リップルが下がっていたので、イーサリアムクラシックを円に一度して、リップル買ってみました。

 

リップルに乗り換え!

リップル、18円台に行ってましたし。リップル自体のシステムに割と興味持っていたんですよね。

 

為替取引に当たり前のように使われてくれば、価値がどんどん上がっていくのかな?って予測しています。

試験的に実施されている銀行は多いものの、まだまだスタンダードと呼ばれるには、ほど遠いので今のうちかなって。

 

イーサリアムクラシックは、『なんとなく』ですが今後の利用価値ってどんどん下がって行っちゃうかな?って感じしています。

 

いいタイミングで他の通貨に変更したかったんですよね。

そこでリップルが18円台に行ってくれたので、手数料を気にせずチェンジしちゃいました。

 

これが吉と出るか?凶と出るか?答え合わせは、半年後くらいですね。

 

円に一度変えただけで利確扱い。

どの時点で利益確定になるのか?調べてみました。

仮想通貨投資で減資分を抜くために利確する時の税金 | 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

【仮想通貨売買にかかる税金に要注意!】円で利確するより買い換えがおすすめ|ROKO 仮想通貨運用で2億円にチャレンジ中!

 

この2サイトを見たんですけど、両者とも取引所内で円に変更した時点で利益確定扱い。と書いてありました。

 

さらに税理士によったら、ビットコインからアルトコインを買った時点でも税金がかかる言っている人もいるみたい。

どうなんだ...この辺り...

 

いやー、取引所内でアルトコインから円に変えて、アルトコイン買うという行動を増やせば増やすほど、複雑化して大変なことになりそうです。

 

ってことは...

こんなことにもなるはず? 

 

今回限りで、仮想通貨を円に戻すことはやめます。

次に円にするときは、大量に円にするときだけにします。いやーこれは実に計算がめんどくさい。

 

最悪「coincheck」では、アクティビティが残っているので計算はできますが...

数が増えれば増えるほどヤバいですな。

 

僕は、ETCを購入したときと売った時は損をしているので、利益扱いになっていないはず?この辺の曖昧さヤバいな(笑)

まぁ20万円以上の利益は出ることは、今のところないので問題ないと思いますが...

 

円に戻すのは、計画を立ててしましょう。

 

最後に

イーサクラシックのいらなさとリップルの欲しさの勢いで、変な行動を取ってしまった。

みなさん、円の確定をするときは、ご注意を。僕は、このままリップルの動向を見守ります。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

「仮想通貨に乗り遅れた...」いやいやそんなことないでしょう!これからですよ。

ビットコイン45万円タッチ。年内に50万円いくかな?でもNEM推しで行くつもりです。