ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【仮想通貨】アルトコインに逃がしておいたら資産が復活した。ラッキーパンチです。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170803112530j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ビットコインの分裂騒動で、仮想通貨界隈がザワザワしていましたが、ビットコイン自体の価格は割と安定している模様。

 

なんだかんだで、30万円前後はキープ。

7月半ばは22万円くらいまで急降下して、その後33万円くらいまで、ググーンと伸びていて、8月に入って分裂騒動が終わってからも30万円前後をキープしています。

 

7月半ばの22万円はビックリしたけど、その後は騒動ほどの不安定さは出てない感じですね。

ピークから考えると現状の30万円前後は、落ちているかもしれませんが1年スパンとかでチャート見ると僕には上がっていると見えるので未来は明るいな!

って感じなんですが、なんか見方おかしい?

 

このまま、持ち続けて行こうという所存。

 

7月の分裂騒動で、アルトコインに逃がしておいた。

先日書いた、「仮想通貨の初心者が失敗した例。少額だったので、なんとも思いませんがね(笑)」という記事。

 

分裂騒動にビビってアルトコインにちょこちょこ資産を逃がして、手数料なんかで損しちゃったよ!という記事なんですけど。

 

ここにきて、割といいんじゃない?成功だったんじゃない?っていう状況になってきました。どういう振り分けかは、上記の記事で確認してね。

 

XEMに割と多めに逃がしていたことから、こんなことに。

うん。よくわからないけど、XEMだけグイグイ上がっている。

 

総資産もほぼビットコインを買った状態にまで戻ってきています。

わりとXEMを多めに振り分けておいたのが、現状だと吉となっています。

完全になんの根拠もない予想ですが、XEMって年末には100円前後になってんじゃないって思ってます。

 

短期的にみた成功例だからね。

完全に短期的にみたから、振り分けて成功だったんじゃないの?って話です。

これが、1年後とかになったらハッキリ言ってどうなっているかわかりません。

さらに僕は超少額でやっているので、XEMがちょこっと上がっただけでは、大儲け!みたいな話にはなりません。

全然、リスクとってないから当たり前なんだけどね。

 

完全にラッキパンチが当たっただけの盛り返しなので、僕のスキルでは全くないということ。

 

思考回路は、こんな感じ

「ビットコイン分裂するのか...」→「円に戻すのは、いやだなぁ...」→「ウォレット買うまでもない金額だし...」→「XEMとかに振り分けておくか!」→「XEM好きだから、多めに!」

 

なんの根拠もないでしょ?勘すらでもない。好き勝手に動かしただけ。

 

ただ、超なんとなくなんだけどこのXEMに動かしたことが年末くらいに良いことになっていそうな気がする。

資産2倍くらいになってんじゃねーの?って漠然と思っている。

根拠のない自信ってやつですね。様子見て買い足しをしていきたいんだけど、最近お金なくてさ(笑)

 

倍になってもたかが知れていますが、ゲーム感覚でできているので楽しいのは確か。

 

あとは、なぜXEMだけ上がっているのか?仮説くらいでも立てられるようになれば、いいので色々と勉強する必要があります。

 

BCCってビットコインキャッシュのこと?なにこれ?

これあった?今まであった?

ないよね?ビットコインと同じ保有量でBCCってやつ出現しているんだわ。

なにこれ?これがビットコインキャッシュってやつ?

 

多分、coincheckのお知らせとかに出ているのかな?これも後で調べなければ...

このゲーム、いきなり仕様変更くるからビックリだわ、ホント。

 

調べてわかったら、ここに追記しますね。

 

無知な初心者でも仮想通貨で遊べる。

仮想通貨を買ってから、ちょいちょい記事にしてきていますが、僕は無知の初心者です。

それでも、仮想通貨は買えるわけで少額から購入できるのです。

ブログの記事になったり、最先端のものに触れることも出来るので、まだ手をつけていない人は、まずは買ってみることをオススメします。

 

もちろん、余剰資金で!1万円くらいからとりあえず買ってみるといいと思いますよ!

買うことで、興味が出て自然と勉強しますから。

 

それでも、勉強しない人は...うん。向いてないね。

ただ、通貨の概念って今後、大きく変わっていくと思いますので慣れておかないと後悔することになるかもしれません。

 

そういった意味でも、必要な知識になってくるでしょう。

 

初心者でも簡単に仮想通貨を買うことが出来るのが、「coincheck」です。

他にもあるのですが、僕はcoincheckのみでやっています。金額も少額なので。

少しでも興味がある人は、飲み会2回くらい断って始めてみてください。

 

最後に

日々、勉強をしていなくてはついていけない仮想通貨ですが。色々とハプニングが起こる面白いゲームだなと感じています。

 

2017年の年末くらいにどうなっているのか?楽しみですね。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

ビットコイン分裂の騒ぎで最近の仮想通貨の動きすごくない?取引所に円入れておきます。