【初心者】勉強する気がある人向け仮想通貨スタイルをご紹介。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180223085243j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

先日、なんとなく仮想通貨を買いたい人向けの記事を書きました。

関連記事:【初心者向け】なんとなく仮想通貨を買いたい人向けの投資スタイルを紹介。

 

今回は、勉強して頑張るぞ!って人向けの記事です。

 

勉強する気がある人の仮想通貨スタイル

  1. 日本の取引所はZaifかbitbankからスタート
  2. ウォレットの使い方を覚える
  3. エアドロップをこまめに調べて参加
  4. ICOには参加せず、評判のよかったICO済みの銘柄をチェックする
  5. ETHは買っておく、同時にdAppsにも注目
  6. 取引所はDEXに注目

2018年は勉強するなら、この辺りがいいかと!

 

Zaifかbitbankでスタート

最初は日本円で仮想通貨を買うことからスタートするので、日本の取引所を使わなければなりません。

オススメ取引所はZaifbitbankです。

買い方は交換所ではなく、取引所で指値で購入してください。手数料がより低い状態で仮想通貨をゲットできます。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

関連記事:【初心者向け】仮想通貨の買い方、売り方!オススメの取引所も紹介してます!

 

ウォレットの使い方を覚える

仮想通貨を購入したら、ウォレットの使い方を覚えましょう。

マストで覚えるべきものは、イーサリアムウォレットですね。あとは好きな銘柄のウォレットに慣れていってください。

 

イーサリアムウォレットはMy Ether WalletかMETAMASKがオススメです。

僕は同期をして使用しています。詳しくは、下記のリンクに書いてありますので合わせて読んでください。

MyEtherWallet:My Ether Walletの使い方を解説。MOLDトークン購入も載っています。

METAMASK:イーサリアム(ETH)初心者必見!METAMASKの使い方を解説!便利ツールです。

 

さらに余裕があれば、ハードウェアウォレットにも手を出してみましょう。

 

エアドロップに参加

エアドロップを細かく調べて参加していきましょう。エアドロップは無料でトークンをもらうことができます。

僕が参加したものはこちらにまとめてあります。

関連記事:AirDrop参加で仮想通貨をもらおう!ざっくりと参加方法記載してあります。

 

ツイッターでエアドロップ専門アカウントもありますので、フォローしてチェックしてください!

 

僕はテレグラムのエアドロップ情報もチェックしています。

詐欺案件もありますので、ご注意を!

テレグラムエアドロップ情報:https://t.me/MegaAirdropICO

  

ICO済みの評判の良い銘柄チェック

今からICOに参加する銘柄を探すのは、あまりオススメしません。

もちろん、未来の良い銘柄が隠れている可能性もありますよ!

ですが、現状はICOが飽和していて出切った感もあるので既にICO済みで評判が良い銘柄を調べることが重要かと思います。

 

僕の主観で有望銘柄はまとめてありますので、ちょこちょこチェックして頂けたら幸いです!

関連記事1:Bancorの有望銘柄をピックアップ!まだ使ってない人は要チェック!

関連記事2:Kucoinに上場している有望銘柄まとめ。草コインを狙うなら要チェック!

 

dAppsに注目!

dAppsに注目しておきましょう!これ2018年必須項目です!

そのためにもイーサリアムは最初の段階で購入しておくのをオススメします。

Zaifもbitbankもイーサリアムは取り扱っていますので、ぜひ!

 

で、dAppsって何?って人はこちらの記事をどうぞ!

関連記事: 【仮想通貨】dAppsのサイトはこちらを要チェック!あなたの知らないdAppがある!

語弊を恐れず簡単に言うと、イーサリアム上のアプリケーションって把握をしてもらえれば。

 

僕が注目して待ち構えているdAppsはBitPetというゲームです!

関連記事:BitPetのルーレットを回したい!私利私欲にまみれて記事を書きました。

このゲームは人気出そうなので、今からイーサリアムを握りしめて待ち構えています! 

 

取引所はDEXに注目!

日本の取引所を利用し続けるのはあまりオススメしません。色々とトラブルがありますので...

DEXと呼ばれている取引所を使用することで、GOXなどのリスクは低下させることができるかと。

なかでもBancorは僕のオススメです。METAMASKがあれば、ウォレットに入れたまま仮想通貨の交換ができるようになります。

関連記事:Bancor使い方を解説!KINを購入しましたが...一瞬で衝撃的でした!トークン交換には最高!

イーサリアム系のトークンを購入するなら、Bancorで十分かと!

 

まだ未リリースですが...altcoin.ioというサービスも良さげ。

関連記事:【DEX】Altcoin.ioとは?登録方法!ユーザーエクスペリエンスがすごい!期待の取引所です。

 

あとはCryptoBridgeもオススメ。銘柄上場は引くぐらいのスピードで速いです。

関連記事:分散型取引所CryptoBridgeの登録方法と使い方!XP、ZNY、DOGEが購入可能! 

 

仮想通貨の買い方や管理方法に慣れてきたら、積極的に海外取引所、DEXを利用していくことをオススメします。

 

最後に

それなりに勉強する気持ちがある人は、こんな流れで仮想通貨に参入していけば良いかと!

してもしてもキリがない仮想通貨ですが、ハマると面白いのでぜひ!

 

それでは、また。