BankeraのICOに参加した理由。オススメだと感じたところのまとめ。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20171202083800p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

BankeraのICOに参加して、Bankera推しな僕です。

まだまだ、0.017ユーロの販売をしているので、Bankeraの良いところをまとめておきます。(10億BNKまで)

購入を迷っている人の参考になればと!

 

Bankeraがオススメな理由! 

  1. 対応言語が多い!
  2. Chatのサポートが優しい。
  3. ロードマップが明確、シンプル。
  4. BNKトークン保有者への配当。
  5. 取引所の開設。
  6. SpectroCoinの使いやすさ。
  7. 最低購入金額がない。

 

こんな感じです。ビジョンなどはこちらの記事に書いてありますので、合わせてどうぞ!

関連記事:BankeraのICOに購入方法!Spectrocoinのアカウント作成からBNKトークン購入まで!

 

対応言語が多い!

17ヵ国の言語に対応しています!17ヵ国ですよ!

仮想通貨の銀行やるぜ!ってことなので、言語数が多いのは安心材料のひとつです。

 

f:id:kiyosui:20171202080138p:plain

Bankeraの右上に言語選択ありますので、「JA」を選択すると日本語になります。

しっかりと日本語翻訳されますので、読みにくいところもないです。

もちろん、ブログ、ホワイトペーパーも様々な言語に対応してあります。英語が苦手な方でも参加しやすい環境になっているので、好感触ですね。

もちろん、ICO参加で必要なSpectroCoinの言語対応数は若干減るものの多言語に対応しています。

 

CHATサポートが優しい!

f:id:kiyosui:20171202080601p:plain

BNK.jpというアカウントの方がチャットサポートをしてくれています。Bankera公認のサポートみたいです。

Bankeraの方じゃないのでサポート内容に制限はありますが、ブログの翻訳なども細かくしてくれているので、超助かる!

だいたいの事はこちらで質問すれば、事足りる状態になっています。

 

ICOの紹介プログラムの支払い情報や配当金の情報、Bankeraがアップデートされた状態なども、細かく情報提供してくれています。

 

SpectroCoinのアカウントを作ってBNKトークンを購入したら、必ずCHATに登録しましょう。登録方法はこちらの記事に書いてあります。

関連記事:BankeraのICOに購入方法!Spectrocoinのアカウント作成からBNKトークン購入まで!

 

ロードマップが明確、シンプル。

 

f:id:kiyosui:20171202081146p:plain

f:id:kiyosui:20171202081152p:plain

f:id:kiyosui:20171202081157p:plain

僕の主観ですが、ロードマップが明確でシンプルなICOの方が信用できる感じがします。あれこれ、細かいヤツってぶっちゃけめんどくさい(笑)

会話をしていても「明確、シンプル」じゃない人の話ってツマラナイじゃないですか?そんな感じでICOも見ています。

黄緑の丸がついている項目は、終わっている項目です。現在はICOのところにいます。

 

BNKトークン保有者への配当。

バンカートークン各保有者には純取引利益分配額が利息として毎週支払われます。これはバンクエラの゙純取引利益の20%から構成され、毎週スマートコントラクトに送られます。例えば、バンクエラの1週間の純利益が1000万ユーロとした場合、200万ユーロが純取引利益分配額としてスマートコントラクトに送られます。

これ、一番の魅力です。ICO中も開発途中も参加している気分にさせてくれます。

ぶっちゃけICOって取引所に上場しなければ買ったあとは超絶暇じゃないっすか。毎週配当してくれることによって、それがなくなるんですよね。

今週の配当はいくら?って気になるから、単純に楽しめます。

ETHで配当してくれますので、同時にETHの価格も気になるという!

Bankeraが稼働するまで、しっかりと楽しめる制度を作ってくれているので、僕は好印象ですね!

 

取引所の開設。

f:id:kiyosui:20171202081648p:plain

Bankera取引所が2018年上半期に開設予定です。最近、ロードマップに追加された項目です。

書いてある内容だとERC20とNEMモザイクをサポートするらしいので、もしかしたらCMSトークンの上場があったり?これは楽しみですね。

おそらく、BNKトークンの上場もあるでしょう!

 

現在デモ版で稼働中です。架空のトークンを使って売買するというゲームが開催されています。

多く架空のトークンをゲットできた方には、BTCのボーナスがあるみたいないので、参加してみてください。

Bankeraトレーディングコンテスト – Bankera

 

SpectroCoinの使いやすさ。

f:id:kiyosui:20171202082057p:plain

BankeraのICOに参加するにはSpectroCoinが必要です。

Bankeraのチームが作成している、ウォレットです。SpectroCoin同士の仮想通貨送金が無料だったりとなかなか良い機能を揃えています。

 

このSpectroCoinが使いやすい!もちろん、日本語対応していて、BNKトークンを購入するまでの過程がすごく楽です。

CMSトークンの時も楽に感じましたが、CMSトークンの2灰くらい楽だった。SpectroCoinに送金してからBNKトークン購入までのクリック数が少ないし、迷うところがゼロです!

 

手数料はかかりますが、BTCからETHへの両替なども超楽にできます。さらに円、ドル、ユーロなども対応!

対応仮想通貨は、BTC、DASH、ETH、XEMと人気通貨に対応しているので、Bankeraからの配当金をもらってからXEMに両替するなんてこともできます!

なかなか、使い勝手が良いので今後なにかとお世話になりそうです。

 

最低購入金額がない。

BNKトークン購入に最低購入金額が決まってません。僕のように超少額から、BNKトークンを保持できます。

 

僕は3000円ちょっとくらいしか買っていません。ICOに投資する資金があまりない人でも参加できますので、気軽にどうぞ!

 

BTC、ETH、DASH、XEMのどれかで購入可能になっています。持っていない方は、「Zaif」「coincheck」で購入してから参加してくださいね! 

買い方はこちらにまとめてあります。

関連記事:BankeraのICOに購入方法!Spectrocoinのアカウント作成からBNKトークン購入まで! 

 

長期プロジェクトとして見守る必要あり。

ICOに参加するほとんどの人は投資の側面が強いでしょう。僕もそうなんですが、Bankeraに関して長期的プロジェクトとして見守る必要があります。

BNKトークンが跳ね上がる!みたいなことはすぐには来ないでしょう。

 

まず、仮想通貨がビットコイン以外のものも一般化されていく必要があります。次に決済できる店舗がもっと増える。

ここまで来たら、Bankeraがどんどん機能していく土台が出来上がったと言ってもいいでしょう。

おそらく、2年から3年くらい見守る必要がありそうです。忘れたころに...良いことがあるかもしれません。

 

短期的な結果を求める人にはBankeraはあまりオススメできませんね。

 

最後に

僕がビジョン以外でBankeraがいいな!って思ったのはこの辺りです!

このICOよくわかんない...ってところがないんですよね。これは参加する側として、好印象です。

COMSAに参加するときも同じような感覚だったので、おそらく大丈夫なICOかと!

自分を信じてBankeraを見守りたいですね。

 

それでは、また。