Augmentorsのα版をプレイしました!AR技術はめちゃくちゃ凄くなっている!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180406134905j:plain
キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ARKitを使った、Augmentorsのα版をプレイしました!レポしていきます!

関連記事:ARKitのAR技術すごい!ブロックチェーンゲーム「Augmentors」が使っています。

Augmentorsのα版プレイレポ

まずはプレイ画面をどうぞ!こんな感じでARです!ポケモンGOより全然綺麗!

簡単に言うとARのバトルゲームです。キャラを育成して戦っていく。α版だったので何も報酬はありませんでしたが、今後仮想通貨での報酬もついてくるでしょうね。

 

f:id:kiyosui:20180406135007j:plain

できることはバトルのみでした。

 

f:id:kiyosui:20180406135124j:plain

キャラの技をデッキとして組めます。レベルが上がると鍵が解除されていく仕様でした。アジア人が全然いなくて、マッチングに苦労してしまい...全然レベルを上げれませんでした(笑)

大きく技は「ATTACKS(攻撃)」と「SHIELD (防御)」に分かれています。

 

f:id:kiyosui:20180406135700p:plain

戦い方はシンプルでタップして、攻撃が防御か選んでいきます。

 

f:id:kiyosui:20180406135709p:plain

自分が動くと様々な角度で戦闘ができます。

 

α版だったのでできることは限られていました。

単調なゲームといえば、単調なゲームなのですが、ARの技術の可能性を感じることが凄くできましたね。

「このゲーム面白いからやってみて!」って感じではなく、「1回はやっておいた方がいいと思うよ!」って感じ。

これから、アップデートでどんどん面白みが増してくると思いますので、Augmentorsは要チェックです!

 

α版プレイのツイート

この動画見やすいのでぜひ!

 

外でやるとこうなるらしい。僕も昼間外でやろうとしたんですが、マジでマッチングしない...海外勢は寝ていました。

 

場所次第でこんなカッコイイシュチュエーションにも!

ツイッターで「Augmentors」で検索すると沢山出てきますのでチェックしてみてください。

 

一人でプレイしてもつまらねぇ...

でね...これが一番言いたいことなんだけど...

 

日本人いなさすぎて、マッチングしなくてつまらなかった(笑)もう、わかったよ。

ゲームってやっぱ一人でやってもつまらないんだよね。ライバルいたり、仲間が居たり、ツイッターでやり取りしたり...こういった人の繋がり要素がないとマジでつまらない。

今回、本当にアジア勢が少ないし、日本人なんていたの?僕だけじゃない?ってレベルだったのでマジでつまらなかった(笑)

最初はAugmentorのAR技術に感動して「おぉぉぉ!!」ってなったけど、3回目くらいのプレイから正直しんどくなったよね。

 

昨日プレイしてたPodgar(ポッジャー)みたいなツイッターの関わりがないとね。逆を言うと若干つまらないゲームでも面白い人がいれば面白く感じてしまうということ。

ゲームで人との関わりの大切さを学びましたよ...

 

最後に

製品版が出たらまた触ってみようかと思います。日本人プレイヤーが増えていくことを願って!

 

それでは、また。