読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

うつ病にも効く?『ポケモンGO』が朝活にめちゃイイ

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160723102957j:plain

ども!キヨスイです。

 

昨日から配信されたポケモンGO。夜プレイしたら、あまりモンスターが出てこなかったので...今日は朝活プレイをしてみました! 

メンヘラ彼女をポケモンGOで誘った!

朝の苦手な彼女が散歩に付き合ってくれました。誘いモンクは「朝、ポケモンGOやりがてら散歩しない?」です。超ありきたりな誘いモンク。それでも苦手な朝、散歩してくれたのはすごいことです!

歩いた時間は40分ほど。距離で言うと3kmくらいです。これはものすごい進歩ですよ。一緒にいるときは、朝の運動ができる可能性がアップです。

ポケモンGOに飽きたら、たぶん出てくれなくなると思いますので任天堂さんの手腕にかかってます(笑)

カサンドラ症候群の人はポケモンGOを!

詳しい内容はこちらから

上記の記事のよう僕はカサンドラ症候群でした。うつ状態までまっしぐらに突っ込んでしまっていたので、この時にポケモンGOがあればかなりの気分転換になっていたはず。ポケモンGOが楽しみで朝も起きれていた可能性があったでしょうね。

もちろん、うつ状態やカサンドラ症候群から抜け出せることはなかったでしょうが、気休めには必ずと言っていいほどなってたはず。

今、カサンドラ症候群でうつ状態になっている人がいたらポケモンGOで引きこもることを避けてみてください。それだけで、僕なんかより選択肢が広がるはずでしょうね。

引きこもっていたら3km歩くなんてことは、まず起きませんからね。

10分1匹ペースでポケモンをゲット!

話題を少しゲーム性に戻しますね。場所にもよると思うんですけど、僕は新潟市でうろちょろ(細かい場所は言わないよ。)した結果。時間帯は、7時前から7時40分くらい。

40分で4匹程度でした。これって少ないんですかね?アイテムは何も使っていません。だいたい10分で1匹ペースです。10分もモンスター出てこなくても割と楽しめるんですよね。『ポケスポット』目指しながら歩いていると、わりと楽しかったです。

 

今日の朝に捕まえたモンスターたち

ニューカマーは『イーブイ』と『キャタピー』です。

 

レベルは4になりました!

まとめ

精神的に落ち込んでいる人や引きこもっている人たちはポケモンGOをまずやりましょう!外にでる理由が出来上がります。そのままプレイ日記をブログにまで持っていけたら最高ですね!

朝活でポケモンGOをやってみた結果、精神的に落ち着く可能性がグングン上がるんじゃないか?というのが僕の見解です。やっぱり太陽をしっかり浴びることと歩くことは運動になりますので、自律神経にも影響してきます。

だまされたと思って、ぜひトライしてみて下さい!アプリも無料でダウンロードできますしね!

専門医も良い効果があると言っている記事もあります。

www.huffingtonpost.jp

Pokémon GO
無料
(2016.07.23時点)
posted with ポチレバ

 

▼関連記事

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com