ENJINが提携したVrainiacとは?VR/ARゲームがマルチバース入りする可能性あり?

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ENJINがVrainiacStudioと新しいパートナーシップを発表しました。ENJINのマルチバースに入る予定みたいです!

 

Vrainiacとは?

f:id:kiyosui:20180918155919p:plain

▼基本情報

  • 新しいゲーム開発の企業
  • Call of Duty、Battlefield、Guitar Heroを開発していたメンバーで構成
  • VR/ARのゲームも開発している
  • VR/ARの2種のゲームがENJINに入る予定
  • Androidでゲームリリース済み

こんな感じの新しいゲームメーカーみたいです。

Vrainiac HP

 

モバイルVRゲームを開発中

f:id:kiyosui:20180918160620p:plain

こちらのゲームを開発しているみたいです。モバイルのVRですね。

意外とモバイルVRゲームを開発している企業って少ないので、なんか目新しい感じします。

僕はSAMSUNGのGear VRを使ったことあるんですが、モバイルゲームとして考えたら十分なVR感になると思います。

 

こちらの画像がこのゲーム。

ピクチャーを見る感じ、VRレースゲームですかね。

このゲームがENJINのマルチバースに入る可能性はあると思います。裏付けとしては、テレグラムで聞いてきたので。

 

 ENJINの新しいパートナー?と質問をしてみたところ

f:id:kiyosui:20180918161116p:plain

 そうみたいです。

 

これはVRですか?と聞いたら。

f:id:kiyosui:20180918161204p:plain

Vrainiacは2つのゲームを持っていて、スカイダイビングのVRレースゲームとARのヘリコプターゲームがあるみたいです。

 

記事の冒頭に入れたツイートを見てもおそらくこのゲームたちがENJINの技術を使う可能性は大きそうです。

 

Helihunterはリリース済み

f:id:kiyosui:20180918161450p:plain

Androidでデモリリース済みみたいです。Androidユーザーの方良かったらプレイしてみてください。

ライフルをゲットしてヘリコプターからゾンビを殺すゲームみたいです。

これ、ARに対応はこれからなのかな?まだデモバージョンみたいなので、進化に期待ですね〜!

Helihunter HP

 

連携はまだまだ先かな

ENJINの技術を使うとなるとERC-1155に対応などが必須になってきますので、まだENJINウォレットを使ってEfinityで稼働することは、まだまだ先かな?という印象です。

ENJINはどんどんゲームの拡大をしていっているので、ウォレットの使用用途がすごく増えてきそうな予感します。

 

クリプトキティーズも対応しているので、試しに使ってみてくださいね。

関連記事:ENJINのスマホウォレットの使い方を解説!ENJINゲームをプレイする人は要チェック!

 

最後に

ENJINに期待しているユーザーは多いと思いますので、楽しみですね。

2019年くらいが稼働していく感じになっていくのかな〜あと半年から1年後の進化が楽しみです。

 

それでは、また。