Terra VirtuaとWAXがパートナーシップ。VR内でマーケットプレイス利用可能に!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Terra VirtuaのVR内でWAXのマーケットプレイスが使えるようになるみたいです。

Terra Virtuaがわからない方は、こちらの記事を合わせてどうぞ。

関連記事:Terra Virtuaとは?エンタメ要素を全てぶち込んだVRの世界

 

Terra VirtuaとWAXがパートナーシップ

▼パートナーシップ内容

  • WAXのマーケットプレイスがVR内で使用可能
  • もちろん、ブロックチェーンを活用予定
  • 500億ドルの市場を目指している

シンプルな内容ですね。VR内でブロックチェーンを活用した、ゲームのマーケットプレイスが使えるようになるとのこと。

WAXはさまざまなゲームとパートナーシップを結んでいるので、ほとんどのブロックチェーンゲームのアセットがVR内で売買できるようになる可能性を持っていると考えていいでしょう。

WAXについてはこちらの記事を合わせてどうぞ!

関連記事:OPSkins、WAXとは?dAppsゲーマー必見のアイテム売買サイトです。

 

デモ動画がありますので、どうぞ!

 

f:id:kiyosui:20180827094718p:plain

メニューにWAXがあります。

 

f:id:kiyosui:20180827094721p:plain

ストアのようなところに移動すると武器が置いてあります。

 

f:id:kiyosui:20180827094729p:plain

 持てるのは、臨場感増すはず。自分の好きなSkinをゲットして楽しめそうですね。

 

VRは2020年かな

f:id:kiyosui:20180827095052p:plain

ロードマップが新しくなっていたので、掲載しておきます。

Terra Fomaがリリースされるのは、2020年です。Virtuaのβ版フェーズ2が2019年の6月。このあたりが現実的な時期になのかな?って僕は思います。

2019年だとやはりVRとブロックチェーンは、早い感じするんですよね...技術的に。

2020年くらいになっていれば、スケーラビリティ問題も解消しVRとしての環境も整っていると思います。

久しぶりにHP行きましたが、割と現実的なロードマップを組んでくれているので、少し安心しました。

 

2019年末には、ARのアプリを先にローンチするとのこと。ARは行けそうですよね。ポケモンGOが道を作ってくれましたから!

 

最後に

面白いパートナーシップの発表でした。2020年までゆったり期待して待っていく感じですね。

パートナーシップのまとめはこちらにありますので、合わせてどうぞ!

関連記事:ブロックチェーンゲームのパートナーシップまとめ!これが醍醐味です!

 

それでは、また。

Terra Virtua HP