ぴぃと発達障害トークセッション:糖質制限とADHD

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160609144422j:plain

ども!キヨスイです!

 

先日書いた記事の『糖質制限はADHDに効く?MEC(メック)は良いかもしれない』について仕事パートナーの発達障害者の『ぴぃ』とおしゃべりしてみました。

 

ぴぃを知らない人はこちらをチェック!

kiyosui.hatenablog.com


糖質制限をやっていた『ぴぃ』

糖質制限でADHDは改善されるのか?という内容をおしゃべりしています。

ぴぃは半年ほどMEC(メック)という食事療法をしていて、糖質制限をしていました。彼自身の感触を話してもらっています。

 

音声トークが不慣れなため、今回語弊が出まくりです(笑)

治った=改善

メック=糖質制限

というように聞いて頂けたら嬉しい限りです。

言及先の記事も最終的には『いいアブラを摂取する』という部分にフォーカスしているので、この辺りも『ぴぃ』が行っていたMECとは少し違う点もあります。

 

対象記事

 

でわ、8分程度の音声お楽しみ下さい!

soundcloud.com

でわ!

 

 

 

▼関連記事

糖質制限はADHDに効く?MEC(メック)は良いかもしれない。

遅延型ADHDが研究で発見されたらしい。

ぴぃと発達障害トークセッション:遅延型ADHDについて。

MEC(メック)を1年以上続けて糖質制限した結果。

【キヨスイ持論】今わかっている発達障害者の過集中をまとめたよ!