ぴぃと発達障害トークセッション:遅延型ADHDについて。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160524101358j:plain

ども!キヨスイです!

 

昨日パートナーの「ぴぃ」と雑談。遅延型ADHDの話題が出たのでついでに録音しておきました。

音声の方が僕らの人柄が伝わると思うのでちょっと継続してみようかと。(良いか悪いかは知らん。)

 

録音した音声をsoundcloudにアップしたのでそちらを良かったら聞いてくださいな。

 

この記事が初めての人はこちらをチェック!

遅延型ADHDの謎

声が高い方が発達障害者「ぴぃ」です。

声が低い方が僕「キヨスイ」です。

 

ぴぃを知らない人はこちらをチェック!

kiyosui.hatenablog.com

 

遅延型(後天性と呼んでいる)ADHDは、アスペルガー症候群って併発しないの?ADHDだけなの?

なんで遅延型ADHDなんて出てきたの?環境がそうなったの?障害じゃないの?病気なの?なんなの?なんて二人で結論が出せるわけがない議論をしています(笑)

約8分のオーディオになっていますので、興味ある方はどうぞ聞いてください。

 

soundcloud.com

 

このあとに環境の話になりました。薬を使っても病院に行っても環境って大事だね。って。環境は作るのは自分でも周りでもあるから大変よね!ってまとめ。

 

正直なにも生み出さない議論でしたね(笑)じゃあお疲れ!って感じでアッサリ終了しました。雑記だと思って聞いてくれてたら嬉しいです。

 

でわ!

 

 

 

▼関連記事

遅延型ADHDが研究で発見されたらしい。 - ふつうってなに?

糖質制限はADHDに効く?MEC(メック)は良いかもしれない。 - ふつうってなに?

ぴぃと発達障害トークセッション:糖質制限とADHD - ふつうってなに?

MEC(メック)を1年以上続けて糖質制限した結果。 - ふつうってなに?