「東京ヴァンパイアホテル」感想。面白かった!芸術的なドラマでしたね。見所まとめた!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170625074911j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

TOKYO ヴァンパイアホテル」見終わりました!

 園子温さんが監督だったので、過激!過激!超がつくほど、過激なドラマでした!

アマゾンオリジナルのドラマで地上波関係ないので、やりたいことをババーっとやっている感じでしたよ!

見たい人は「Amazonプライムビデオ」に加入する必要がありますので、これを機にぜひどうぞ!

 

東京ヴァンパイアホテル 概要

 

配信日:2017年6月16日(金)

配信:Amazonプライム・ビデオ

総監督・脚本:園子温

 

▼出演

夏帆

満島真之介

冨手麻妙

神楽坂恵

安達祐実

斎藤工

松井玲奈

中川翔子

 

▼あらすじ

舞台となるのは2021年の新宿、つまり東京オリンピック直後の東京である。
22歳の誕生日を迎えるマナミ(冨手麻妙)を狙う謎の吸血鬼から、K(夏帆)はマナミを救おうとする。

吸血鬼から狙われるマナミとそれを阻止しようとするK。彼女たちは何者なのか?2021年の新宿を舞台にして、ド派手なアクションとともに幕を開ける。

 

演出が超グロい...ド派手。 

わかる人は監督が園子温さんなので、わかりますよね?(笑)

かなりグロテクスな表現や大人向けの表現が満載です。人なんて何人死ぬの?ってレベルで死にます。

 

アマゾンプライムビデオ限定配信ということで、地上波だと制限かかりそうなこと沢山やってました!

役者陣もそこで固めましたか!って言いたくなるような、組み合わせですね。2列目の人気役者で固めている感じ。

 

このドラマは、食事中、お子さんと観ることはオススメできませんので、要注意ですよ。深夜枠で観る感覚で視聴を開始してください。

 

アクションが素晴らしい!

ドラマ通して、アクションがかなーっり、素晴らしい!!

戦うシーンが何かと多いこのドラマ。アクションシーンがミュージカル見ているような感覚というか...リズムがすごくいいんですよね。

 

ポンポン進んでいくイメージのアクションというか!これだけでも飽きさせないシーンをたくさん作られています。見所です。

 

彩り鮮やか!

予告編を見ていただければ、わかりますが。

彩りが鮮やかでして!色使いとかも秀逸なドラマになっています。かなり芸術よりのドラマ作品に仕上がっていました。

ストーリーがちょっと「ん?」ってなる瞬間もあるのですが...「芸術ね!」って感じで見ればスルーできちゃうほどの鮮やかさでしたね。

 

もちろん、「ん?」ってなる瞬間があっても最後まで観ればしっかりと回収してくれますので、最後まで観てくださいね。

 

イケイケ夏帆さんもいいね!

f:id:kiyosui:20170625073021p:plain

夏帆さんが超イケイケな役を演じています。クールなんだけど、過激な役というかね。

 

今までの夏帆さんって割と地味な役が多かったので...ギャップがすごいすごい。

海街diaryの時なんか、地味(素朴)の極みでしたからね!

 

夏帆さん自身のアクションも超多いので、必見です。アクションもなかなかかっこいいんですよ!

アクション女優では、ないのでぎこちない部分もありましたが、気にならないレベルです。ゲームの主人公さながらのアクションをやってくれます!

 

銃をぶっ放すところより、刀でズッバズバと切り裂いていく方が個人的には、見所かと!

 

満島真之介さん!あなたこっちもいけるのね!

f:id:kiyosui:20170625073009p:plain

ごめんなさい。満島真之介さんのことハイテンションな役しかできない役者かと思っていました。

カッコイイ役というものもハマるじゃないですか!素晴らしい。

そして、純愛を貫くヴァンパイアというのもハマっていましたね。ヴァンパイアで居そうですもん。

 

満島真之介さんのアクションもなかなかの身のこなしで見ていて楽しかったです。見所の一つかと!

 

ピンクのスーツがあんだけ似合うのは、満島さん...あなただけですよ(笑)

 

後半につれて舞台的になっていく。

ここも見所です。

前半戦は、ドラマ!斬新な過激なドラマ!!って感じなんですけど。

後半になってくると主役級の人が一回引っ込んで、ドラマ!って感じが薄れます。

だいたいのドラマが、こうなってしまうと面白さにかけるんですけど...

 

東京ヴァンパイアホテルは大丈夫!

 

舞台っぽい演出にシフトチェンジしていってくれます。

舞台が好きな人は、後半の方が好きかもしれませんね。ドラマと舞台が融合した作品になっていて、すごく面白いモノに仕上がっています。

 

舞台好きは、後半までしっかりと観てくださいね!

 

東京ヴァンパイアホテルが観れるのはアマゾンプライムビデオだけ!

現在(2017年6月25日)だと、「アマゾンプライムビデオでしか観れません...

東京ヴァンパイアホテル観たいけど、アマゾンプライムはいいや...って人!最近、月額登録ができるようになったので、かなりお得かと!

1ヶ月、400円でご利用できますので、1ヶ月だけ登録して東京ヴァンパイアホテルを観終わったら解約!とかもできます。

 

初めて登録する人は、30日間無料でご利用できますので東京ヴァンパイアホテルだけ観たらオサラバ!ってすれば費用は一切かかりません!

 

ぜひ、夏帆さんと満島真之介さんのド派手なアクションを観ていただきたい!

かなりグロいけど、 園子温さん好きにはマジで堪らないはず!

 

▼アマゾンプライム登録

Amazonプライムビデオ登録

 

最後に

なかなか芸術的な作品だったので、一度は観ておいて損はないでしょう!

ストーリー展開もかなりフックが効いた変わったストーリー展開で、飽きそうなタイミングで何かを突っ込んできてくれます。

 

血がたくさん出てくるドラマなので、苦手な人はちょっとキツイかもしれないけど、そうでなければ楽しめます!

 

ぜひ、休日にどうぞ!

 

それでは、また。

 

 

ドラマ関連記事!

左江内氏、完全にノーマーク。カルテットに夢中になりすぎてました! 

DCヒーロー、ヴィランが大暴れ!レジェンド・オブ・トゥモロー!