クリプトキティーズAR化へ!Shape Immersiveとパートナーシップ発表!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

個人的には、すごく嬉しいニュースきましたね!

 

クリプトキティーズAR化へ!?

クリプトキティーズがARの会社とパートナーシップを発表しました。

先日の日本ミートアップで発表されたことが、着実に進んでいるようです!

関連記事:クリプトキティーズ in トーキョー AR、3D、Androidアプリ、アニメ化とたくさんの発表!

 

Shape Immersiveとは?

f:id:kiyosui:20180907161818p:plain

▼基本情報

  • ARの開発企業
  • Kitty KongというARゲームを開発中
  • メガネ型のAR機種も開発している!?

サクッとこんな感じの企業です。

 

動画ありますので、合わせてどうぞ。

現時点でARで成功しているプロジェクトは、ポケモンGOだけなので、このレベルで色々なことが拡張されて楽しい世界になったら、かなり嬉しいです。 

引きこもりの僕でも「ちょっと外出ようかな...」って思います(笑)

 

開発中のKitty KongというARゲームがこちら。

 

こちらのツイートから動画も見れます。

おそらく、猫つながり?でパートナー結ぶようになったんですかね(笑)

キティーズの3D化とAR化が楽しみでしょうがないですね!

 

ブロックチェーンとAR

他にもブロックチェーンとARのプロジェクトはあります。

LoomNetworkの技術を使う予定のMossland。

関連記事:MossLandとは?AR広告で業界を変えるか!?Loom SDKに一部のゲームが対応予定!

 

事故が起きそうな案件のReality Clash。10月からβ版始まる!?

関連記事:ブロックチェーンゲーム「Reality Clash」とは?AR搭載のFPSゲーム

 

このようにブロックチェーンとARのプロジェクトは他にもあるので楽しみです〜!

 

最後に

クリプトキティーズのAR化のお話でした。これは楽しみでしょうがないです!

キティーズの猫がAR化したら、絶対かわいいですからね!

 

みなさん、楽しみに待ちましょう!

 

それでは、また。