LINEブログ始めています。毒にも薬にもならない記事書いています。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161127121038j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

実は、LINEブログを始めています。

スマホからしか書けないLINEブログ

LINEブログってスマホからしか書けないんですよ。

PCでキーボードでカタカタできない...そんなことから最初、二の足を踏んでやってなかったんですけど...

手をつけないで、微妙な反応するのはちょっとあれかなーって思い始めてみました。

 

スマホからしか書くことができないので、1500文字とか2000文字書くのはちょっとしんどそうだなってことで、毒にも薬にもならない僕がhuluで観たものの感想を書いています。

 

これがやってみると結構、手軽でいいんですよ。

hulu見ながら思ったことをポチポチ書き込んで行って、見終わる頃には1記事出来上がりになっている。

パソコンベースだと寝っ転がりながらは、少し難しいですからねぇ...

スマホだとどんな体制でもわりと記事を書ける。この手軽さは他のブログにはないなぁ...って思っていてちょこちょこ書いています。

SNS要素がめっちゃ強いから続きそう。

はてなブログもめちゃくちゃSNS要素強いなーって思ってたけど、こちらはさらに強くてツイッター感覚に近い。

画像の赤枠のところが、フォロー、フォロワー数なんですけど。ツイッターの様にフォローバックを大体みんなしてくれます。

f:id:kiyosui:20161127115640j:plain

 

 

で、こちらが記事に対する「いいね」です。

f:id:kiyosui:20161127115755j:plain

 

毒にも薬にもならない記事なんですけど、優しいみなさん「いいね」押してくれています。ありがとうございます。

 

このSNS要素の強さがあるんで、アクセスも始めたばかりでも毎日10PVから20PVくらいあります。こりゃーすごい。

ブログって開設当初って0PVから5PVとかだもんね。地道に毎日書いて行ってみます。

なんども言いますが、毒にも薬にもならない記事ですけど(笑)コストが全然かからないからね。

アフィリエイトもできるそう。

どっかのなんかの記事で、アフィリエイトもできるみたいなのを見つけた。ただ、規約が少し厳しいからアマゾンくらいしかできないとかなんとか。

なので、アマゾンだけでやってみようと思う。huluの感想文だとアマゾンは相性良さそうだもんね。

アニメだったら、原作の紹介貼れるし。映画だったら、Blu-ray貼れるしさ!

 

こんな感じで、まったりとLINEブログを開設して続けています。(いつやめるかわからんけど...笑)

メインブログへの集客が目標になりそう。

最終的には、メインブログへの集客ができるといい価値を生み出せますよね。noteとかもそうですけど、LINEブログの方が読者の分母が圧倒的に多いでしょう。

メインブログへの集客を最終的にやっていけるといいですよね。

 

毒にも薬にもならない(なんども言う...)記事を書いているので集客だ!!って感じにはなっていないんですけど。

のんびり、気ままにやっていこうと考えています。日記的な感覚ですね。本当にログ作りです。

少しでも興味を持っていただける人がいたら「ふつうってなに?」に飛んでいただけるといいなって思います。

 

「ふつうってなに?」では、僕の日常をガッツリ切り出していきますのでよろしくです!

 

でわ!

LINE BLOG
LINE BLOG
無料
posted with アプリーチ