【211日目】凡人ブロガーは本でインフルエンサーを狙いましょう。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160910175902j:plain

バズなしの凡人ブロガーのキヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

バズったことがないブロガーさんたくさんいますよね?僕のような...そんな人たちはインフルエンサーを狙いましょう!

 

インフルエンサーって知ってます?これだけ、インターネット社会になっているので知らないひとはいないと思いますが一応ご説明を!

インフルエンサー(influencer)
《影響、感化、効果の意》他に影響力のある人やもののこと。特に、インターネットの消費者発信型メディア(CGM)において他の消費者に大きな影響を与える人。

引用:インフルエンサーとは - コトバンク

 

これを狙うんです!凡人は自分でバズれないのでインフルエンサーを狙うんですよ!(笑)アクセスアップします!収益アップします!ちょこっとだけどね(笑)

これによってバズることもあるかもしれませんので、積極的に狙っていきましょう!

凡人ブロガーがもらったインフルエンサー

僕が今までもらったインフルエンサーをご紹介していきますね。

 

堀江貴文さんの『99%の会社はいらない』から感じた僕に足りないもの。 

 

『99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ』は僕は諦めた。

 

今さら読みました!『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』感想文。

 

沖田×華(ばっか)さんの『ますます毎日やらかしてます。』はやっぱ面白かった。

 

いまさら読んだ『人気ブログの作り方』感想 

 

ブログ記事を「はやく」「うまく」書くための全7章 

 

まだアンチイケハヤで消耗してるの?ネットで月1万稼げる。イケダハヤトの発言はマジ。

 

こんな感じでインフルエンサーを頂きました!ありがとうございます。堀江さんとイケダハヤトさんのインフルエンサーは直接的な影響が凄かったです。ツイッターのフォロワーが増えたりと。

山口拓朗さんはfacebookでもシェアして下さったので、facebookのシェア数がグンっと上がっていました。

他の方もやっぱりシェアやリツイートして頂けるとPV数がグンっと伸びるんですよね。

ほどんどが本の感想文

これ見てわかりますよね。イケダハヤトさん以外のインフルエンサーは全て本の紹介なんですよ。書評ってインフルエンサーもらえやすいんですよね!

 

そして著者からのシェアで、ちょっと影響力を頂けるので本が売れたりします。amazonアソシエイトをやっていればブロガーにも収益が入り著者にも収益が入りamazonにも収益が入り、本を購入した人の人生に役に立てばなお良い!

win-win-win-winくらいのwin-winが成立するんですよ。いやー素晴らしい循環!

 

とこんな感じで僕は本の感想文でインフルエンサーを頂いております。ちょっとセコイ?って感じる方いるかもしれませんが、win-win-win-winが成立すればセコイもなんもないですよね。

貢献できている!って思いません?もちろん自分でバズを起こせないから、やっているわけではありません。

 

ちゃんと本に興味を持って、読んだ感想を伝えていきたいと思ったから書いているわけです。でも書きっぱなしで読まれなかったら意味ないからインフルエンサーを狙ってメンションをする。

 

結果的に本のインフルエンサーはもらいやすいってことがわかりました。インフルエンサーもらいたいけど、もらえない人はチャレンジしてみては如何?

もちろんしっかりと感想を書かないとダメですよ!しっかりした文章というより、自分の感じたことをフルでぶつけるのが大事です!

まとめ

  • 本のインフルエンサーもらいやすい。
  • 上手くいくとwin-win-win-winくらいになる。
  • PV、収益ともに少し上がる。

凡人のみなさん、よかったら実践してみてくださいね!

 

でわ!

 

 

 

▼関連記事

【読書量を増やす】1カ月で読書量を10倍に増やした5つの方法。本を読もう!

kindle(Newモデル)の購入に迷ってますか?丸1日使った感想まとめたよ!

【105日目】amazonアソシエイトのクリック数が上がってきた。

ブログ初心者が200記事書いたから、自分なりのブログ論を考えてみた。