【カフェ巡り】東京駅『HINT INDEX BOOK(ヒントインデックスブック)』時間潰しはここで!

スポンサーリンク

ども!キヨスイです。

東京駅にある『HINT INDEX BOOK(ヒントインデックスブック)』に行ってきました!マジで本屋とカフェが合体したブックカフェで本が読み放題だったので衝撃を受けました!こちらのレポを!

東京駅『HINT INDEX BOOK(ヒントインデックスブック)』

日本を代表する作家コーナーや、日本に関する本を盛り込んだブック&カフェ「HINT INDEX BOOK」。新刊や話題書、おすすめの本などの最新情報もいち早くお届けします。お気に入りの1冊が見つかるはず。「HINT INDEX CAFE」では、おいしいコーヒーと国産食材を使ったお食事をご用意しております。ホッと一息つける癒しの空間を提供います。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

引用:http://www.ecute.jp/tokyo/shop/386.html

 

店舗情報

住所:JR東京駅改札エキュート内 東京駅から103m

電話: 03-3211-9003

営業時間:[月~土] 7:00~22:00 [日・祝] 7:00~21:30

席数:24席

タバコ:不可

本当に本屋とカフェ。時間潰しに最適!

ブックカフェって聞くと置いてある本はそこのオーナーなどが集めた本で個性も偏っている感じを想像しませんか?HINT INDEX BOOKは本屋とカフェが合体したブックカフェです。

置いてある本も新書やビジネス本、漫画、雑誌などなど普通の本屋を想像していただければ大丈夫です。併設されているカフェで封の空いている本は読み放題なんです!すごくないですか。

漫画とかは封をされているので、読めないんですが小説やビジネス本はもちろん読めます。雑誌だって。ネットカフェ以上の効果を出しているブックカフェなんです。時間潰しにはここが最適です。

 

コーヒーはぶっちゃけ普通(笑)

コーヒーは普通でした。売りはコーヒーじゃないみたいです。食べ物の方が美味しいのかな?また今度行ったとき食べてみます。

f:id:kiyosui:20160801115540j:plain

 

ドリンクメニューはこんな感じでした。

f:id:kiyosui:20160731223123j:plain

感想

時間潰しに最適なカフェです。ざわざわしているのが難点ですが。。そこは東京駅だからしょうがない。

東京駅の中では、一番時間潰しができる場所じゃないでしょうかね。新幹線に乗り遅れたり、人を迎えに行っている人はHINT INDEX BOOKにGO!

僕は1時間でも2時間でもここなら耐えれそうです!