【カフェ巡り】横浜元町にあるシアトル産コーヒー『カフェエリオットアベニュー 』(CAFE Elliott Avenue)

スポンサーリンク

ども!キヨスイです。

 

『カフェエリオットアベニュー 』(CAFE Elliott Avenue)に行ってきました。

 

『カフェエリオットアベニュー 』(CAFE Elliott Avenue)

*写真撮影が不可だったためあまり写真がありません。

f:id:kiyosui:20160707102839j:plain

出典:http://nekoarena.blog31.fc2.com/blog-entry-2231.html

 

店舗情報

住所:〒231-0023 横浜市中区山下町18 1F

電話番号:045-664-5757

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜(祝日の場合は振替)

テラスなら喫煙可

横浜人形の家の近くにあります。元町・中華街駅から徒歩5分程度なので、駅からのアクセスもしやすいです。

 

シアトルから仕入れている豆が最高 

アメリカのシアトルにある人気店Espresso Vivace(エスプレッソ・ビバーチェ)の豆を使っていています。日本だとこのお店しか味わえない。他の手段は現地シアトルに行くのみ。

カフェアートを目の前に作ってくれるのも特徴です。一瞬でカフェアートにしてくれました。

f:id:kiyosui:20160707103507j:plain

カフェラテ

価格:820円

少し高いですが、味は確かです!一度は飲んでみる価値あります。上のミルクと下のエスプレッソが口の中で上手に混ざっていきます。苦味と甘さのバランスが絶妙。飲んでいる間に2,3種類の味が楽しめる感覚!

 

アメリカーノも負けてませんでした!

アメリカーノ

価格:770円

苦味がクセになる苦味でおいしいアメリカーノでしたね。負けてはいませんでしたが...正直なところカフェラテの方が美味しかったです(笑)

初めて行く人はまずカフェラテを飲んでください。

 

感想

カフェラテは文句なしの味です。目の前でカフェアートも作ってくれるので楽しめます。でも少し店員さんが気難しい?「早く飲んでください」などプレッシャーをかけられてしまった(笑)

おそらく一番おいしい時に飲んでくれと言っていると思いますが...その辺りで居心地はちょっと△かな。

純粋にコーヒーだけを楽しみたい人は、とてもオススメ!少し高いですが、Espresso Vivace(エスプレッソ・ビバーチェ)の豆は本当に絶品です!日本ではここでしか飲めないので是非、一度遊びに行ってみてください!