【カフェ巡り】渋谷『BOOK LAB TOKYO』は本を読むのに最高の場所。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160717190609j:plain

 

ども!キヨスイです。

渋谷に出来たばかりの『BOOK LAB TOKYO』に行ってきました。

渋谷『BOOK LAB TOKYO』

f:id:kiyosui:20160717190620j:plain

最近出来たばかりの渋谷の本屋?カフェ?新しい雰囲気の書店です。

コンセプト

BOOK LAB TOKYOは、「つくる人を応援する」というコンセプトのもと、IT分野の技術書やデザイン本、建築、自然科学などのサイエンス分野の専門書、実用的なビジネス書を多く取り揃えた蔵書数1万冊の新刊書店です。 ハンドドリップ・コーヒーやクラフトビールを提供する42席のカフェスペースを併設しており、最大80人までのイベント(刊行イベント, 勉強会, ワークショップ等)を開催できます。 

引用:http://booklabtokyo.com/#top-concept 

店舗情報

住所:渋谷道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館 2F

営業時間:8:00〜0:00

タバコ:不可

本を読むのが最高な理由

 

  • 座り読みができる。
  • 専門書に特化している。
  • スタンディングのテーブルがある。
  • 人が少ない。 
  • 2000円以上購入でコーヒー1杯無料(2016年7月31日まで)

 

座り読みできる。

本棚の近くにさりげなく椅子が置いてあります。購入前に手にとって座り読みしていいみたいです。たまにTSUTAYAとかで置いてあるところもありますが、購入してほしいためになかなか無いのが現状。

嬉しいサービスです。気に入った本を見つけて購入しよう!

専門書に特化している。

専門書に特化しています。ビジネス、IT技術、建築、サイエンスなど。普通の本屋と違ってマンガなど雑誌がないので目移りしないから嬉しい。そして無駄に多くないので、探しやすいです。

BOOK LAB TOKYOのコンセプトにあった本をお探しの人は行く価値アリです!

スタンディングのテーブルがある。

しっかりとスタンディングできるテーブルがあります。立った状態で本を読めます。PC開いて作業もできます。立った状態での作業が集中力を高めるのは、みなさん知ってますよね?

知らない人はこの記事までどうぞ。

メンタリストDaiGoに教わる『自分を操る超集中力』パフォーマンスを劇的にあげよう。

人が少ない。

土曜日の夕方に行ったのにも関わらず、まだ知名度が少ないせいか人があまりいませんでした。店内の広さとちょうどいい感じの人の多さで自分のことに集中しやすかったです。僕は人が多いところは苦手なので、居心地もGOOD!

本を2000円以上購入でコーヒー1杯無料

2016年7月31日までのキャンペーンです。本を2000円以上、購入するとコーヒー頂けます。コーヒーは『エチオピア』『コロンビア』『マンデリン』から選べました。僕は『コロンビア』で頂きました!

 

ハンドドリップしてもらえるコーヒーの味も確かなものでした!

店内

感想

このまま混雑しなければ、本を読むのは渋谷イチの場所でしょうね。コーヒーも美味しいですし、数十種類以上のクラフトビールもあります。

wifiももちろん完備してありますので、ノマドワーカーの人、作業しに行ってみて下さい。パスワードはレシートに書いてあります。

 

渋谷道玄坂のカフェってどこもゴミゴミしているイメージですが、『BOOK LAB TOKYO』は守ってくれます。休憩するにもオススメな場所です。渋谷はあまり好きじゃない街ですが、ここはお気に入りの場所になりそうです。