読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

映画「アベンジャーズ」見返し感想!爽快アクションが素晴らしい。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170429073324j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アベンジャーズの見返ししました!huluでただいま、マーベル祭り開催中です!アベンジャーズは最初の作品が僕は一番好きですね。見所や感想書いていきます。

 

アベンジャーズ

 

▼監督

ジョス・ウェドン

 

▼キャスト

トニー・スターク / アイアンマン:ロバート・ダウニー・Jr

スティーブ・ロジャース / キャプテン・アメリカ:クリス・エヴァンス

ブルース・バナー / ハルク:マーク・ラファロ

ソー:クリス・ヘムズワース

クリント・バートン / ホークアイ:ジェレミー・レナー

ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ:スカーレット・ヨハンソン

ニック・フューリー:サミュエル・L・ジャクソン

フィル・コールソン:クラーク・グレッグ 

 

ロキの子供じみた暴走。

ソーに対する復習的な感じも含めて、ロキが地球に登場して侵略するところからストーリーは始まります。

まぁ、動機やらなんやらが子供じみたものでして...登場するなり、バッサバサ人を殺していく。ここ見所ね(笑)

 

ホークアイもロキに操られてしまって...シールド内がボロボロになることを覚えてます?

そして中止されようとしていたアベンジャーズ計画が進められます。ってかフューリー長官が勝手に進めちゃうって言っても過言ではない。

 

この映画では、最初から最後までロキはどうしようもない悪役で終わってしまいますね。向こう側の正義とかが全然見えない(笑)マーベル映画はこのくらいめちゃくちゃの方が好き。

 

スカーレット・ヨハンソンのアクション最高!

攻殻機動隊で主演を務めている、スカーレット・ヨハンソンのアクションがとにかく最高です。

男性陣は完全に惚れ惚れするくらい美しいアクションに仕上がっています。実写版ブラック・ウィドウとしては文句のつけどころがない!

 

ウルトロンの時より、僕はこちらのアクションの方が美しくて上手に撮影されていると思ってますので、圧倒的にアベンジャーズのスカーレット・ヨハンソンが大好きですね。

 

このアクションを見るためだけでも、見返す価値はあるかと。

 

バランスの取れた活躍。

この映画は、ヒーローがたくさん出てくる。主人公がたくさんいる映画なんですが、バランスが良く取れているんです。

どのヒーローのファンにとっても楽しめる作品になっています。ハルクが好きな人もアイアンマンが好きな人も喧嘩しないで観れる!

 

バランスの取り方が本当に秀逸で脇役が一切なし!になってます。各々、思い返せるシーンがあるということは本当に素晴らしい。

 

ウルトロンとシヴィル・ウォーになるとこの辺りが手抜きになるんですよね...かといって、ストーリーが秀逸になっているわけでもなく。

どっち付かずな作品になってしまっているんですよ...アベンジャーズではアクションに思いっきり振り切って、みんなが活躍する良い作品に出来上がってます。

 

フィル・コールソンの死。

アベンジャーズでのストーリーのポイントになっているフィル・コールソンの死。

彼の死で6人はまとまって戦うことができるようになるんですが、これ死んでません。マーベル好きなら見ているでしょうが、ドラマ版『S.H.I.E.L.D.』に繋がっていて、フィル登場します。

 

死は人をまとめるらしいので、嘘ついたみたいです。フィル・コールソンが死んで悲しんでいる人は、元気に生きていますので『S.H.I.E.L.D.』を観てくださいね。

 

 

シーズン1とシーズン2はAmazonプライムビデオで観れますので、どうぞ。

▼Amazonプライムビデオ

 

ニューヨーク、ボロボロ。

話は戻しまして、アベンジャーズの活躍?のおかげでニューヨークがボロボロです。

ロキがワームホールを開いた影響で宇宙人がどんどん、侵略してくるのを食い止めようとした結果なので、アベンジャーズの責任ではないんですが...

この後のストーリーで、アベンジャーズの存在意義的なものが議論されちゃうんですよね。

 

実際、問題を考えるとアベンジャーズいないとロキの企みは防げなかったし、あれだけビルがいっぱいある場所で戦えば...まぁああなるよね。

 

なぜに、マーベルのお偉いさんたちは理解がないのか...自分たちがやれると思っているのか...

この流れからスタークがアベンジャーズを解散させるためにウルトロンを作っちゃったと考えてる。自分たちより優秀な人工知能に守ってもらうって感じでね。

 

結果、ウルトロン暴走でしょ?目も当てられない...(笑)

 

アベンジャーズを観たら。

上記の書いた流れは、アイアンマン3に繋がっています。そしてアベンジャーズ/エイジオブウルトロンを観ればいい流れで楽しめるかと!

まだ観てない人は、huluでただいま配信中なのでぜひチェックして頂きたい!まぁ...気が向けばシヴィル・ウォーまで観てくださいな。僕は酷評したけど...

 

もう一度言っておきます。

アベンジャーズ 』→『アイアンマン3』→『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ね!

 

▼hulu登録はこちら。 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

最後に

見返し映画のコーナーでした!ブログ始める前も観た映画がたくさんありますので、これから見返した映画の感想もどんどん書いていきます。

まぁ古かろうがなんだろうが、いいかなと。需要あるかわかりませんが...自分の映画鑑賞史みたいなね。

 

アベンジャーズは、爽快アクションと美しいアクションがたくさん観れますので、休日の鑑賞にはオススメです。

 

ぜひご覧あれ!

 

それでは、また。

 

映画関連記事!

必ず観て欲しいオススメ映画!良質をどんどん追記していきます!

huluオススメ映画!洋画と邦画を集めました!2作品以上好きなら登録必須!

『ドクター・ストレンジ』感想、ネタバレ!かなり高評価です!