ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

これからの時代は、ドローンの免許制度は必須。自動車の免許制度は廃止。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170409163029j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

セルフィー(自撮り)を目的としたドローンの登場!すんごいですよ!

 

AirSelfieで自撮り棒はもういらない!

ツイッターから動画をどうぞ。

52gという脅威の軽さ。どのくらい軽いかって?iPhone7の重さが138gです。iPhone7の半分以下の重さってことですね。

ポケットに入れていても、全然気にならないサイズ。素晴らしい。

価格は、Kickstarterで今なら2万1000円です。

 

ドローンって誰でも飛ばせるの?

ドローンって誰でも使えるのか?気になって調べたところ。

200g未満だったら、法的な縛りがなくドローンを飛ばせるみたいです。

趣味の範囲でのドローンでしたら、200g未満のものをゲットしましょう。購入後すぐにあなたでもドローンを飛ばすことが!

 

200g以上だと色々とルールがあるみたいで、最悪罰金も...気をつけてください。

 

情報元:ドローンの免許は必要なの?実は免許は存在しない、3つの勘違い。 | ドローン撮影ならドローンエンタープライズ

 

ドローンは免許なしです。

2017,4,10現在でドローンは免許なしで使用可能みたいですね。

ドローン検定みたいなものがあるようですが、民間資格みたいでとくに法的な力はなにもないみたいです。

 

ちょこっと探せばすぐにスクール出てきます。

日本ドローンアカデミー(JDA)|ドローン操縦者養成スクール

 

200g以上のドローンは法律もありますので、しっかりと知識を学んでいくといいでしょう!

 

ドローン免許制度入れたほうがいいじゃないの?

ドローンの免許制度は、早急にするべきでしょう。

セルフィードローンなんか出てきたら、様々なところでドローンを使う人が出てきそう。小さいやつでも操作を間違えたら危ないし...

子供に衝突!なんて、ニュースも出てくるでしょうね...ポケモンGOの時のような騒ぎが...

 

ついでに言っておきますと、自転車なんかも一緒に免許制度にしてほしいのが正直なところ。

 

僕が、勝手に免許制度を導入したほうが良いと思う物

『ドローン』、『自転車』、『セグウェイ』

この3つですね。これから、この3つの免許制度は必須でしょう。自転車買うよりセグウェイを買う未来なんかやってきたら、危ない危ない(笑)

 

逆に車は免許制度廃止でいいんじゃね?

車の自動運転って今注目されていますよね。

アシストしてくれるものは当たり前になってきました。今後、オール自動運転者なんか出てくるでしょうね。

AIが運転するなんかも導入されそう。まぁーそうなると運転すること自体がなくなりそうなので、車の免許制度は廃止しちゃいましょう、って感じ。

 

逆に運転すること自体が罰則になるという時代もくるかもしれない...運転が好きな人、こんなこと言ってごめんね。

車を運転したければ、「レーサーになれ!」みたいな時代がやってきたら、すごいですよね。または、サーキットに行きましょう的な。サーキットビジネスが儲かりそう。

 

最後に

セルフィードローンを発見して、色々と考えさせられました。

ドローンの免許制度は必須なので、今のうちから免許の導入に向けて国は動くべきなんでないでしょうか?

 

それでは、また。

 

▼AirSelfieのKickstarter

www.kickstarter.com