読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

謎解き解けたらamazonギフト券6000円差し上げます。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160625134644j:plain

ども!キヨスイです!

 

先日、映画の謎解きを公開しました。まぁー誰もやってくれない!僕のブログの読者?である優しいお二人だけ!予想していた現実が、降りかかってきました!

この記事の結論からお話します。

 

結論、賞品値上げします!

賞品をamazonギフト券500円からamazonギフト券6000円に値上げします。賞品が5500円アップ!

この後に書かれている僕のあーだこーだを読みたくない人は、またはとにかくギフト券6000円ほしい!という人は下記のリンクにジャンプしてレッツトライ!

*締め切り等のルールを少し改正しましたのでご確認下さい。

kiyosui.hatenablog.com

考察をした。

解答者が出てこないという自体は、それなりに予想しておりました。実際にこの事態が起きたので色々と僕なりに考察してみたんですよ。

  • 発信力、影響力のなさ。
  • ゲーム性がもうつまらない。
  • 賞品がしょぼい。

いっくら考えてもやっぱりこの3つに収まるんですよね。

発信力、影響力なさ

僕の発信力と影響力をある程度整理してみました。

発信力

  • ツイッターフォロワー110人
  • はてなブログ購読94人
  • Feedlyの購読5人

僕の発信力はこの程度なんですよね。おそらく1記事投稿して、50人程度の人たちの目に触れればめちゃくちゃ御の字です。たぶん御の字の1/5も発信できてないんじゃないかな?と予想しています。このブログもほとんどが検索流入ですしね。

となると10人程度ですね。さらにこの中に謎解きを解きたいと思った人がいるのか?と考えると1人いれば嬉しい。いやぁ...この発信力のなさ!

要するに謎解きを宣伝できないんですよね。これはお金を使う以外(広告打つなど)、今すぐどうこうなることではないので...しょうがないです。地道に増えていくことを願っています。

 

影響力

  • ゼロ!

ゼロだね!うん!ゼロ!限りなくゼロに近いはず。このブログを通して、僕に影響される人は今のところいないかな。これも今すぐどうこうならない。

ゲーム性がつまらない。

いやぁ...これはあまり信じたくない!(笑)一応、映画好きなら楽しめると思ってやっている。そして映画好きではなくても、参加できる内容にはなっている。

でも、つまらないという可能性は十分にある!極端な話、超面白かったら拡散されているはず。

答えを出していないから、友達同士で出題しあったりということができないから拡散されないのか?とも考えた。でもまだ解答は出したくない。正確には、賞品を付けたから出せない(笑)

ここも結局、出題してしまったら何も手をつけることはできない。今さら問題を変えるなんてナンセンス。ヒントを出したところで発信力と影響力がない僕では、ヒントを見ない人がいて意味のないものになってしまう。。

ゲーム性がつまらないと信じたくないところでは、記事自体はアクセスが集まっていて、出題した日のみページセッションが少しばかり上がっているのです。ちょっとした裏付けがあるため...つまらないが明らかになっていない。そして認めていないのだと思う。

 

賞品がしょぼい

f:id:kiyosui:20160625133937j:plain

ある種これもゲーム性に通づるところなのか?とにかく賞品がしょぼいのが原因かもしれない...利根川さんもこう言ってるしね。

正直、出題当初はゲーム性に少し自信があったのかもしれない。。深くは考えていないで「500円でいっか!」なところはあった。keitaさんの『ハシモトくん』の件に関しても5000円の賞品だった。そして、僕は貰っている。嬉しかった。その気持ちを忘れてしまっていたなと反省。

賞品の問題だけ、いくらでも可変が効くのでここにテコ入れすることにした。これで、解答者が全く増えなかったら『ゲーム性』を疑うことにする。

 

なんで6000円?

ここで10万円ほどの賞品をつければ人は群がるはず。でも...ちょっとゲーム性がどんどん薄れるからちょっと違う気がした。遊びではなくなってしまう。

当ブログの5月収益はだいたい6000円だった。今回は特別に感謝の気持ちを込めて、読者の皆様に還元しようということから6000円に決定することにしました。

 

最後に 

リンクをスルーして、あーだ、こーだを読んでくれてありがとう!お付き合い本当にありがとうございます!

みなさん、ご参加お待ちしております!

kiyosui.hatenablog.com

でわ!