読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

500記事達成!50万文字以上書いた!ブログや自分はどう変わった!?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161011114551j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

とうとう、500記事まで書きました!もう500記事です!1000記事までの折り返し地点ですね!

このペースだと来年の夏前には1000記事達成できているかな?という感じです!

50万文字以上書きました!

500記事だと1記事1000文字以上は書いていますので、50万文字以上は書いたことになるんですよね。

50万文字ってすげーなおい!って感じしますね。積み重ねは本当に重要だなぁと実感しています。

50万文字以上書いて何が変わったかお伝えしていこうと思います!

PV、収益が変わった。

50万文字以上書くと、ブログでのPV、収益が変わってきます。

今月は平均3,700/日のペースでPVを獲得できていますので、10万PV届きそうです!そして、収益も4万円くらいのペースで推移してきます。

 

ブログ開設当初は、1日3円という日はザラでしたが、50万文字くらい書き続けるとこれだけの成長が見込めますよ。

ちなみに僕はブログを始めるまでに文章を書くということは、やっていません。

そして、当ブログはバズりは経験していません。

どうです?この凡人っぷり。凡人でも50万文字書くとこれくらいの成長は見込めますよ!

書くスピードが断然違う。

ブログ開設当初は、1日1記事書くのが精一杯でした。

今は、ネタさえあれば1日3記事から4記事の生産ができるようになりました!もちろん同じ時間を使ってですよ!

クオリティ面では、どうなのか?っていのうがわかりませんが...たぶん落ちてはいないと思う。

そんなに急激に上がってもいないと思うけど!

 

書くスピードが上がると本当に時間の余裕ができてきます。あまりないんですけど、1日に1記事しか書かなければ時間にすげー余裕あるじゃん!って感じになっています。

そういった場合は本読んだり、仕事を早めに始めたりと普段と少し違うことをやっていますね。

これで、また新しいインプットが生まれたりするので、またブログがスムーズに書けるという良い感じのループになっています。

 

書くスピードを上げるということは、これだけの作用があります。

ドメインが安定してきた。

当ブログは、はてなブログの無料ドメインを使っています。独自ドメイン取ってないんですよね。

まぁなんかあるまで取らないで、いいかなぁ...ここまで来ちゃったしって感じになっています。

本当は独自ドメインを早い段階で取った方がいいですよ!

今はアドセンスが独自ドメインじゃないと審査通らないから、今から始める人は取るとおもいますが。

 

この無料ドメインでもなかなか強くなっているのが実感できています。レッドオーシャンの検索ワードでも1日くらいの後追いなら、わりと上の方に表示されるようになってきています。

後追いでも、少しばかり戦えるようになってきているというのは嬉しいものですよね。急がないでいいし。

情報に張り付く必要がありませんからね!

あと感覚的な話

私生活に影響しているところで、感覚的なことが2点あります。

  • 人と話をする意識が変わった。
  • 自分という中身がどんどん変わる。

この2点は大きいですね。

人と話をする意識が変わった。

もっと伝わりやすく話そうという意識がすごく芽生えてきました。たぶん、ブログでももっと伝わりやすくというのを意識しているからだと思います。

ブログは主に文章なので、伝えるのがめっちゃ大変。画像を駆使しても、限界があるときはあります。このあたりは、文章のテクニックですよね。

すごく実感したんですよね。伝えるのって難しいなぁと。そこで、人と話す時も伝わりやすく話そうという意識が持てているんだと感じています。

自分という中身がどんどん変わる。

何かをインプットしてブログでアウトプットすると、自分の中が空っぽになる感覚があります。

それで、また新しいことをインプットできるというサイクルができてきました。

これによって、自分の中身がどんどん変わっていく感覚に今います。なんか変ですよね。

考え方も少しばかり変わった気がしますし、ライフスタイルもかなり変わってきました。

 

そして、頭の中に常に自分の中で新しいことが存在しています。これは非常に大きいことだなって実感中です!

まとめ

500記事を達成して、物理的なことから感覚的なことをお話してきました!

こんな感じで、変化がありましたよ!

簡単に言うと50万文字以上を書いていけば、凡人でもこれだけ成長できるということです。

そこにはPDCA(凡人なりの)はあるのですがね!

これから、ブログを始めようとしている人やブログで開設して自分の才能を疑っている人はとりあえず、50万文字書いてから考えてみては如何でしょうか?

 

でわ!

 

なるべく、短期間でやったほうがいいですよ!1年以内で。