【30代 運動不足】体やばいね。定期的に運動しないと死ぬ。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

30代の体ヤバい。死ぬ。

 

久しぶりに運動しました

7年ぶりくらいのフットサル...だぶん最後にフットサルやったのは、20代半ばだったような。

超ヤバい。イメージとの剥離がすごい。

足はもつれるし、呼吸困難になるし、怪我しそうになるし...

最終的に足がつってしまって、退場(笑)

 

皆様に運ばれました。

 

大変ご迷惑おかけしました。

 

さすがに運動します

このままでは、残りの人生を生きていく自信が全くなくなってきたので...

さすがに運動をしようと思います。

 

こちらのアプリを入れました。ランニングアプリってやつですね。 

Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
Runkeeper- GPS ランニングトラッカー
開発元:FitnessKeeper, Inc.
無料
posted withアプリーチ

これなかなか便利なアプリっぽくて

スポティファイとも連動していました。音楽聞きながらランニングできます。

明日から、30分から1時間くらいのランニングを始めて行きます。

 

これ体験しないとわからない

正直、20代の頃は少し運動しないくらいでも今までの貯金でサクッと動けてました。

小学生の時に見ていたお父さん方のみなさんが、走って足がもつれているのを不思議に思っていたんですが...

 

足のもつれが起きるんですよ!30代になると(笑)

 

全く運動しないでいると、走っただけで足もつれます。

今まで体験したことのない衝撃だったので、本当にビックリしました。

 

昨日の僕までは、「このまま一生運動しないで生きていける」って思ってましたけど。

ものの数時間で考え方変わりました。

 

もし、20代後半で運動をやめている方いましたら、始めた方がいいです。

遅くなれば、なるほど、しんどい思いをすることになります。

 

安いランニングシューズの購入からスタートですね。

 

最後に

マジで20代の人なめていると30代の体ってすぐに使い物にならなくなりますので、要注意ですよ!

適度な運動をすることをオススメします。

 

それでは、また。