アラサー(20代、30代)男子が読むべきオススメ漫画7選!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170507080845j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アラサー男子向けの読むべきマンガを厳選して選びました。アラサー男子よ!時間があるとき読んでおこう!

 

アラサー男子が読むべきオススメ漫画一覧。

7選に厳選して、アラサー男子が読むべきオススメ漫画をピックアップ! 

 

宇宙兄弟

小山宙哉さんの宇宙兄弟!

アニメ化、実写化がされ抜群の面白さで連載中です。

主人公である、ムッタがアラサー無職になったところからスタートするこの漫画。アラサー男子は、共感すること間違いなし!

ただ、ムッタは英語もできますしビジネスパーソンとしてはかなり優秀なんでが(笑)優秀なんだけど、こちらの心を揺さぶってくるムッタが身近い感じられること間違いなし。

ムッタのように前を向いて歩くことはとても重要です。アラサー男子よ。迷った時はこの漫画がオススメです!

 

 

俺はまだ本気を出していないだけ

宇宙兄弟からのギャップで申し訳ない(笑)

ダメな奴の漫画の代表作とでも言いますか...めちゃくちゃ面白いです。この漫画。アラサーが読むべき漫画でしょう。

反面教師にするも良いし、こんな感じでも生きていけるのか。と希望を見出すのもいいでしょう。

感じかたは人それぞれなので、本気を出していない主人公から何か受け取ることがあるはず。

映画化されていますが、こちらもめちゃくちゃ面白かった。

 

 

 

ジャイアントキリング

サッカー漫画の大本命!今、トップクラスを誇っているサッカー漫画じゃないでしょうか?

監督の達海が本当に楽しい人間で、魅力的です。漫画なんですけど、ついつい惚れ込んじゃいそうな...それくらい引き込まれます。

 

アラサーとなると魅力的な人間になりたいな...という願望も出てくるはず。ジャイアントキリングには魅力的な選手がたくさん揃っています。

さらにチームとは何か?を教えてくれるところが本当に素晴らしい!

 

ぜひ、あなたの人生の先生にしてみては如何でしょうか?

 

 

 

インベスターZ

これは、マストですね!できれば20代のうちに読んでおく漫画です。

読むだけで、マネーリテラシーがある程度つく感じ。あとは実践してみるとさらにつくかと。

コミックの最後に書いてあるコラム的なものがすごく役に立ちます。

30代までにマネーリテラシーを少しでも付けたいなら、インベスターZから入っていきましょう。

漫画なので敷居が低い。けど、確かな内容をくれます。アラサー男子にオススメです!

 

 

モテキ

 まぁ...説明不要っすかね?

アラサーで童貞男子が主人公の漫画。森山未來さんで実写化ドラマ、映画もされましたのでかなり有名作品です。

 

モテキが襲来して、戸惑う主人公。現実ではなかなか起きませんが...もしもの時に読んでおいたら?と無責任なことでも言ってみる。

 

ただ、アラサーが読んで気持ちの共感ができるところが多いので、楽しめる内容になっています。

全4巻で完結するところもオススメなポイントです。休日にサクッと読んでみて下さい。

 

 

おもたせしました。

うめ先生の新作です。

当ブログでも記事にしている新作で、かなり面白かった!そしてアラサー男子にぜひ読んで欲しい確固たる理由がある!

どこかにお邪魔になったりと色々と手土産が必要になってくる世代かと思います。

 

あ、僕?僕はあまりないけどね。お邪魔するのも嫌いだし、お邪魔されるのも嫌い(笑)手土産を持っていく時はたまーにあったりもするが...

 

と話はぶれましたが、超美味しいでおしゃれな手土産がドバッと掲載されています。全て実在する店舗なので、ぜひkindleに入れて情報として持っておくと役に立つときがくるでしょう!

アラサー男子、オススメです。婚約相手のお家にでも持って行ってみ。

 

 

34歳無職さん

まさに!タイトルからまさに!という漫画。

アラサーで無職。というかアラフォー目前の主人公ですが...全くハプニングが起きない漫画ですが、なぜか推進力だけはある。不思議だ...

 

日常をそのまま切り出しているだけなんですけど、切り出し方が哀愁漂うというか。絵の後押しもあって素晴らしい作品になっています。

 

あなたも共感すること間違いないでしょうね。休日のカフェで読んでみてくださいね。

 

 

最後に

アラサー男子向けの漫画を取り揃えてみました!個人的にはこれらがオススメですね。

あとはグラゼニとかもオススメなんですが、読んだ後の汎用性が少ないかな。ってことろで残念ながら除外。

 

なんか暇だなぁ...ってなった時にぜひとも読んでみてくださいね。

 

それでは、また。

 

マンガ関連記事!

「僕たちがやりました」完結!9巻は狂気で埋め尽くされる。ちょいネタバレ 

「ブルージャイアント」10巻が壮絶すぎ...沢辺の才能をまる潰しでビビる。

殺し屋1(イチ)を一気読みした感想。精神的にどっときた話。