【241日目】雑記ブログって世の中のニーズを知るのには最適なツールじゃない?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161010134648j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

ドラマ系の記事アクセスって結構あんのね!雑記ブログってニーズ知るには最適ねって話!

勇者ヨシヒコの感想文。

先日、勇者ヨシヒコの感想文をダダダーーーっとリアルタイムで書きました。本当に感想文で、誰の役にも立たない記事を書いていたんですよ。

これね:【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第1話」

 

だいたい、2日ほど経ったのですけど、1800PV強のアクセスがありました。

検索も上位をゲットできたわけじゃないんですけど、1800PV行ってなかなかびっくりしました。

ドラマ系の記事って需要があるのね!って確認できましたね。これ収穫。

無機質なドラマブログ

よく見かける、

 

つまんねー見た目の 無機質な見た目の

誰が書いたかもわからん内容の 無機質な文章の

 

ドラマのネタバレだけを集めたサイトってあるじゃないですか。

あれって、こんなクソみたいな内容で特徴のない内容でアクセスあるのかなぁ?

って考えていたんですけど、今回の結果的におそらく、かなりのアクセスを稼いでいるんじゃないのかな?って感じています。

 

 

だって、僕の感想文記事の方がクソみたいな内容だと思っているから。

 

僕の記事は序盤はツイッターでつぶやいた感想に補足の文章を足しただけ。そして、ちゃんとした感想の部分は夜中だったし、ちょっと眠かったから、情報が足りてない部分もある。

感想文という名目じゃなければ、たぶん怒られてたと思う。

 

つまり、ほぼ誰の役にも立たない、自己満記事なんですよ。

 

まぁ、それでもアクセスがあるということはしっかり書いてあって、なおかつ特化ブログだったら検索上位も確保できるだろうし

アクセスはかなり稼げることになるんじゃないかなぁ...って感じています。

 

でも僕には、無理っす!退屈そうで辛そう...まぁだから、クラウドソーシングで発注するのか。って感じですけど。

 

今回は勇者ヨシヒコだからできました。来週もやろっと。

世の中のニーズを知るのは雑記ブログが最適

本当に当ブログは雑記中の雑記で、とにかく内容が散らばっています、最近特に。

まぁ記事数を上げまくりたいという欲望と書くスピードを上げたいという欲望のもとに動いていたらこうなったんですけど。

世の中のニーズを知るのには、最適な実験場所だなって感じています。

 

ポケモンGOなんかも、やっぱり需要はすごくある。アクセスは稼いでくれています。

「もう、飽きた」なんてチラホラ聞こえていますが、やっている人はやっているんですよね。

ここから、何かスピンアウトできるといい。

当ブログで、更新を楽しみながら同時に世の中のニーズを確認して何かスピンアウトできるといいなって考えています。

 

ざっくり言うと、何かに特化したサブブログですよね。作ろうかなぁって考えています。

収益もPVも当初の目標にはもう少しで届きます(10万PV,50000円)

そして、書くスピードが上がってきているので少し時間の余裕が生まれてきました。

 

あ、目標小さ!とかはなしね(笑)達成できたら、また次の目標は立てますから!

 

いろいろとブログに対して余裕が生まれてきたということで、手を広げてみようと思ってます。

 

書きまくるということで、こういったメリットが明確に浮かび上がってきました。

ブログ初心者の人参考にしてみてください。

雑記ブログにおいてのメリット・デメリット

最後に、当ブログのような運営をすると、どんなメリット・デメリットがあるのか書いておきます。

 

メリット

  • 世の中のニーズがわかる。
  • 書くスピードが上がる。
  • PVはやってれば上がる。

デメリット

  • 定期読者がつきにくい。
  • 差別化されにくい。
  • マネタイズはしにくい。

 

こんな感じですね。デメリットは大きいと思います。ハッキリ言って定期読者つきにくいですもん。

昨日、ポケモンGOのこと書いていたら、今日はカフェのこと。ブログ全体で考えるともう読者視点ゼロです(笑)

スピンアウトすると、こういったデメリットが解消されてくるんじゃないかな?と考えています。

 

何かいいテーマを見つけたらはじめまーっす!

 

でわ!

 

 

▼あなたにおすすめの記事

【230日目】ブログ放置でも1500PV以上稼げるようになったよ!

【228日目】トレンドに執着しちゃダメ。凡人ブロガーがトレンドに振り回された話。

【218日目】トレンドで6000PV/日を達成してしまった。