Amazonプライムビデオだけだと少し飽きてしまう...huluと二刀流がいいかも。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170303153711j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Amazonプライムビデオ登録をして勢いよくHuluを解約して少し後悔しました。

好みによったら、huluは継続してAmazonプライムを契約することがオススメですね。そちらのお話を...

 

Amazonプライムビデオだけだとキツイ...

Amazonプライムは、年間3900円でプライムビデオが見放題になっています。

huluやNetflixに比べると完全に格安。しかもビデオ以外の特典も付いてくるので、今や必須のサービスになっていますよね。

 

ただ、プライムビデオのラインナップが微妙とまでは言いませんが、ちょっと物足りないと感じた事ありませんか?

 

僕が物足りないと感じた点をまとめておきます。

  • 海外ドラマが弱い
  • 日本ドラマが弱い
  • 映画はだいたいhuluと同じ
  • amazon限定がすごく微妙なところ...

この辺りが大分物足りないんですよね。週一回くらいの視聴しかしない人なら全然大丈夫ですけどねぇ...

毎日観ていると魅力的な作品が正直少ない...映画とかだと一度観ちゃうと当分見ないので、やっぱりドラマ系の充実がほしいところ。

 

そして、Amazon限定の配信がすげぇー微妙なんですよね...あれば観るけど...なければいいかなぁという感じで。ただ少し興味はある。

 

例えばこの辺り。

 

 

 

 

 

あれば観るんですけど、スペシャル感までは感じないという...

 

アニメは強いプライムビデオ!

アニメは強いです。面白いアニメたくさんありますね。

このほかにも2017年スタートのアニメがたくさん視聴し放題になっていますね。なのでアニメはかなり強いほうだと思います。

ただ、僕の好みのアニメって少ないんですよね...

なので、ここにはそこまで魅力を感じていないということになっています。ただ価格帯を考えるとかなりお得なので満足はしていますが。

 

総合的なサービスに満足していないわけじゃなくて、物足りなさを感じているだけなんですけどね。

 

ってなわけでhuluを戻そうと思います。

Amazonプライムビデオがかなりお得!最高だ!みたいな話をネット上でよく見ますが、みんな本当にこれだけで満足しているのかな?

確かに価格を考えるとお得なのは、わかります。

ただ、映画やドラマを視聴するということだけを考えると満足いっている?huluもわりと優秀よ?

Netflixも優秀かもしてないけど、今回は3月のライオンがまだ途中で解約してしまい続きを観たいので、huluを復活させようかと思ってます。

 

海外ドラマや日本のドラマは、圧倒的にAmazonプライムビデオよりhuluの方が充実していますので。

今月からまた戻していこうかなって感じ。

 

最後に

毎日のように何かしら動画を観る人はAmazonプライムビデオとhulu(またはNetflix)の二刀流がオススメですね。

 

これなら、何見ようかなぁ...っていう悩む時間も圧倒的に減らせそうです。

Amazonプライムビデオでは物足りないよというお話でした。

 

それでは、また。

 

Amazonプライムビデオ登録