ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

次のスマホはGoogleのPixel?価格、機能、スペック情報。iPhone終了?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161005112354p:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

Googleがスマホを発表しましたね!名前は「Pixel」です。

よくわからないけど、このスマホにめちゃくちゃ惹かれている、僕です。

Google Pixel

www.youtube.com

 

シンプルでデザインがかっこいい...5インチのディスプレイです。

f:id:kiyosui:20161005105950p:plain

 

背面はこんな感じ。サイドにボリューム調整ができるボタンありです。

f:id:kiyosui:20161005110023p:plain

 

GoogleアシスタントのAIが搭載されています。iPhoneでいうところのsiriですね。

f:id:kiyosui:20161005110218p:plain

Google Pixelスペック

  • OS:Android 7.1(Nougat)
  • ディスプレイパネル:5インチ有機EL
  • プロセッサ:Snapdragon 821,GPU:Adreno 530
  • メインメモリ容量:4GB(LPDDR4)
  • ストレージ:内蔵32GBまたは内蔵128GB
  • アウトカメラ:有効画素数約1230万画素,開放絞り値F2.0,4K/30fps動画撮影対応,フルHD/120fpsもしくはHD/240fpsの高速動画撮影対応,CRI-90デュアルLEDフラッシュライト搭載
  • インカメラ:有効画素数800万画素,開放絞り値F2.4,フルHD/30fps動画撮影対応
  • 搭載センサー:Pixel Inprint(指紋),加速度センサー
  • バッテリー容量:2770mAh(15分の充電で最長7時間使用できる急速充電対応)
  • 搭載インタフェース:nanoSIM,3.5mmステレオミニピン,USB Type-C
  • 待受時間:最大456時間
  • 連続通話:最大26時間
  • 連続LTE通信:最大13時間
  • Bluetooth対応:4.2
  • 公称本体サイズ:69.54(W)×143.84(D)×7.31~8.58(H)mm
  • 公称本体重量:143g

スペックはザックリとこんな感じっす!

15分の充電で最長7時間使用はものすげー!iPhone5sの僕からするとビックリ充電だ!

指紋認証と加速度も付いているので、期待できますね。iPhoneユーザーなので、OSのことはよくわかりません(笑)

Pixelの価格

価格はまだアメリカの価格しか発表されていないから、だいたいね!

  • 32GB:649ドル(67,000円〜68,000円かな?)
  • 128GB:749ドル(77,000円〜78,000円かな?)

iPhoneよりは安いね!うん!安くすら感じる。この価格なのに!マヒってます!!

Google Pixelの目玉機能

目玉機能がいくつかありましたので、紹介してきます!

  • ストレージ無制限
  • Duoのビデオ通話
  • USB Type-C

ストレージ無制限

f:id:kiyosui:20161005110640p:plain

ストレージがクラウド保存で無制限です!Googleクラウドとかと連動しているのかな?今、Googleアカウントを持っていない人はいないと思うので、無条件にみんな無制限になるでしょうね。

DuoでiPhoneともビデオ通話

f:id:kiyosui:20161005110835p:plain

iPhoneとビデオ通話できちゃうんですね!こりゃいいや!Duo最高!

これで恋人がiPhoneだから...という問題はもう解消されましたね!変えたくなってきたぞ...

USB Type-Cで高速充電

f:id:kiyosui:20161005111025p:plain

上記でも書いている、15分で最長7時間使用できる高速充電です。

USB Type-Cってこんなに優秀だったんだ。macbookはもう導入されていますよね?iPhone7はまだlighteningでしたよね?ワイヤレス充電の方に走っているようですね。

Google Pixelの嫌なところ

いやだなーって思うところ、発見しちゃいました。

 

イヤホンジャックが上!

f:id:kiyosui:20161005111640p:plain

 

これやだなー...イヤホンジャックは下がいいんですよねぇ...充電ポートと一緒にしといてほしんですよ。

じゃないとモバイルバッテリーで充電しながら、音楽聞くとポケットの中でガチャガチャになる!

わかります。ポケットの中がケーブルの突起でガチャガチャになりません!?

 

ポケットの中ガチャガチャいやだ!

 

悪いところは、ここだけかなー。

Google Pixel まとめ

機能はこんな感じで、5インチでちょうどいいサイズです。見た目もスタイリッシュでカッコイイ!

やっぱスマホは白だよね!(カラーはシルバーだけど)iPhoneは白なくなったからなー!

 

マジコメントすると2世代目から買いっぽいですね。僕はこのタイミングでiPhone7に変えて、2年後にGoogle Pixelになっていると思う!

 

7.1インチのPixel XLというのもあるみたいなので、大きいほうが好きな人はこちらもチェックです。僕は小さいのしか興味ないので、今回は触れませんでした!

 

日本での発売はまだ未定みたいなので、追加情報を待ってくださいね!

 

▼Googleアシスタントについてはこちらの動画  

www.youtube.com

 

出典元:Pixel - 初めての Google 純正スマートフォン - Google ストア