
ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

iPhone7を見積もってきた!ゲロたけぇ!@ソフトバンク

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160919144328j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

iPhone7が発売されて、数日が経ちました。そろそろソフトバンクショップも落ち着いているかな?って思い見積もりだけ行ってきたんですよ。

 

僕が今、愛用しているiPhoneは「iPhone5s」です。もう3年以上の付き合いですねぇ〜こいつはサイズ感が大好きでずっと使用しているんです。

が、しかし...そろそろ動きが鈍足になってきたことから、買い替えを考えようかと。

iPhone7を見積もってきた!(ソフトバンク)

ソフトバンクでiPhone7に変更すると月々いくらになるのか?というのを見積もってきました。

 

基本情報

  • iPhone5sからiPhone7に機種変更
  • iPhone7は128GBで見積もり
  • 機種変前の料金は3240円(通話し放題のみ)

こんな感じです。さていくらになるのでしょうか?

 

iPhone7(128GB)に機種変更した場合

  • iPhone7(128GB)99,480円(24回払い)
  • iPhone7は月々41,60円の支払い
  • 今までの料金3240円

合計 7,400円/月

 

 

たけぇ!!!倍だ!倍以上!

 

僕はwimaxを使っているのでパケット契約をしていません。なので、現在のiPhone5sを使用している状態では、3240円/月しかかかっていません。

 

その倍になるんです。だいたいスマホが10万円弱するってどゆこと!?ってか買ってからお金がかかるものに高額なお金を出すってことが本当になかなか理解できない僕です。

 

とりあえず、僕がいまiPhone7に変更すると月々の支払いが倍になることがわかりました。

iPhone6sの見積もり(ソフトバンク)

ついでに、一世代前のiPhone6sも見積もってきました。

 

 

基本情報

  • iPhone5sからiPhone6sに機種変更
  • iPhone6sは64GBで見積もり
  • 機種変前の料金は3240円(通話し放題のみ)

こんな感じです。さていくらになるのでしょうか?

 

 

iPhone6s(64GB)に機種変更した場合

  • iPhone6s(64GB)75,120円(24回払い)
  • iPhone6sは月々3,130円の支払い
  • 今までの料金3240円

合計 6,370円/月

 

 

ほとんど倍だ!

 

 

気休め程度にしか安くならなかった!

 

 

これだったら、iPhone7買うわ!って言いたくなる!

iPhone6sは却下!お疲れ!!

iPhone7に変更するか迷っています。

高いなーって思いながら、iPhone7に変更しようか迷っています。それはなぜかというと...

店舗内にあるデモ機を触ってみたんですけど、仕様が全然違くて上手に扱えなかった。そりゃそうですよね。三世代またいでますから...

そこにこのままでは置いていかれる...という危機感も少しだけ味わいました。とにかく加圧度センサーが多様されていて、iPhone5sを使っている僕には使いこなせなかった。

このまま、新しいものを触らないと年齢関係なくすぐにオッサンになってしまうと危機感を感じたんですよね。

それで買おうか迷っています。むしろそれだけです。

 

あとは代替え案としてはiPadの購入ですよね。iPhone5sで困っているのは動作の遅さとアプリ関係です。通話はなんの問題なくできる。

そこでiPadを導入しちゃえば、万事オッケーじゃない?っていう作戦。

 

さぁ!iPadはいくらなの? 

Appleだと52,800円でした!AppleCareつけたら60,000円ちょっとってとこかな?

f:id:kiyosui:20160919142551p:plain

 

amazonでも売ってます。同価格ですね。

ポイントつくから、ちょっとこっちのが安いかな?

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

 

 

もうなんかむしろソフトバンクの契約切って、電話番号捨てちゃっていいかな?って思ってます。

最近、マジで電話番号使う頻度減ってきているんですよね。それでiPadだけで生活しようかな?って感じです。

ipadmini4とiPhone7の違いって何があるんだろう?詳しい人教えてぇー!

これでiPhone7に感じた置いてかられる危機感は解消されるか?そこ問題(笑)

まとめ

とにかくたけぇ!!!iPhone7とiPhone6sです。

たけぇぇぇ!!!そこまで魅力じゃない!!って感じている人はipadの購入の検討をお勧めします。

僕はあと1ヶ月くらいはiPhone5sで頑張ってみようかと結局思っています。アプリがガチ使えなくなったら、変更しよっかな。

iPhone7かipad mini4にね!

 

ってかgalaxyの新しいのが気になっているんだよね(ボソッ)

 

でわ!