【207日目】1日1000PVで安定してきました!凡人ブロガーでもここまで行けるよ!

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

ブログ日数が207日目に到達しました。(はてなブログカウントです)記事数は400記事を超えています。相変わらず、バズりはなしの凡人ブロガーです。

PVが1000/日で安定している。

先月は50000PV以上を記録しました。今月はちょっと下がるかなっと思っていましたが、しっかりと1日のPV数は1000PVを超えてきています。だいたい1100PVから2000PVといったところ。平均すると1700PVくらいですね。

いやー長いようで短かったです!始めた当初は1日のPVが100行けば超喜んでいましたけど、今はその10倍!嬉しい限りですね。読者のみなさんありがとうございます!

 

匿名、顔出しなし、凡人ブロガーでも毎日、毎日更新していけば、このくらいは達成できるということでしょう!ブログはどれだけ書き続けられるかが一番大事だと考えていますので、これからもこの考えを大事にしていきます。

パフォーマンスを気にせず毎日書く。

凡人の僕が1000PV/日を維持できているのは、何度も言っていますが、毎日書き続けることです。

これが一番大事でそして簡単なんですよ。SEOやブログのレイアウト、タイトルの付け方、関連記事の表示方法と作戦は色々あるんですけど。

ぶっちゃけセンスが問われたりするもので、ブログ素人の僕にはまだまだ上手にできません。でも毎日書き続けることって誰にでもできるんです。書くだけですからね。

内容はあとからついてきたりついてこなかったりです。ついてこなかった場合はその記事を書きなおすことができるのがブログ。毎日100%の出来の記事を更新する必要がないんですよね。

70%のときもあれば50%のときもある。100%が出ることもたまにあるかもしれない。この感覚にあまり意識しないで、とにかく毎日書き続けましょう。

50%の記事をアップしてしまったら、後日リライトして60%にしてと少しづつ上げていけばいいんです。最終的に100%になればいいかなって感じです。

 

とにかく自分のパフォーマンスを気にしないで書き続けましょう。続ければ自分のいいパフォーマンスに出会えます。

参考記事:過去の自分を捨てましょう!リズムが崩れる恐怖がなくなった。

雑記ブログだから出来た。

毎日書き続けられるのは間違いなく雑記ブログだったからですね。これが特化ブログだったら僕はとっくにブログをリタイアしています。

ブログ素人が誰の教えもなく特化ブログを始めたら、けっこうキツイと思うんですよ。毎日量産することが、難しくなるでしょうし、PVも1記事あたり上手に稼いでいかないと低いPVがずっと続いてモチベーションが持たなそう...

 

書くことを以前やっていた人や、ネットに馴染みのある人でしたらいいかもしれません。マジで初心者の人は、まずは雑記ブログから始めることをオススメしますよ!

とにかく自分の人生で起きたことをすべてブログに注ぎ込んでみましょう!

毎日書けるようになってから他のことをやる。

毎日ブログを書けるようになってから、SEOを気にしたりアフィリエイトを気にしたり関連記事を記事の最後に貼り付けたりする作業を僕はしました。過去記事の修正も同じですね。

毎日書き続けると、文章力はさほど変わらないんですが書くスピードが上がります。同じ時間を使っても今まで1000文字だったのが、1500文字になったりと時間的余裕が出てくるんですよね。

その余裕を使って次の作戦に時間をつぎ込むイメージ。

 

 

 

ここまで只今 、1400文字ですがオピニオン記事ということもあり10分程度で書けています。

 

 

って感じに書くのが早くなるんですよ。個人的な好みですが、macbookのキーボードはタイピングに最高です。

とにかく筋トレのイメージですね。書くという総合的な能力は筋トレで上昇することをこの数ヶ月で体感しました。

まとめ

  • 1000PV/日で安定してきて嬉しい!
  • 書くことを続けてた結果。
  • 雑記ブログだから出来た。
  • パフォーマンスは気にしない。
  • 毎日書くと総合的能力が上がる。どこがあがるかは個人差。

こんな感じです。もし月間50,000PV以下で伸び悩んでいる人いましたら、SEOとか気にする前に記事数を増やしてみてください。地道ですが一番確実で最短距離になるかもしれません。

 

そのあとにSEOとか色々とね!

 

でわ!

 

 

 

▼関連記事

【191日目】amazonアソシエイトのコツは凡人ブロガーでもつかめる! 

【178日目】凡人ブロガーのブログがらしくなってきた。ポイントは過去記事! 

【176日目】凡人ブロガーがamazonアソシエイトでトレンドの強さを知った。

【169日目】amazonアソシエイトの初心者へ!収益が1000円超えるまでにやったこと書きます!

【125日目】アフィリエイトの効果が出てきました。